※当ブログには広告が含まれています。

【セリア】キッチンおすすめ品とナチュラルほうき☆使用後に腕にアレルギーが出てしまったグローブの紹介

f:id:okotanushi:20200131115838j:plain

こんにちは☆

ここ数日は冬とは思えない温かさで、近所の公園も子供達がいっぱい遊んでいます

 

娘も降園後に1時間くらい公園で遊びます

遊具で遊べなくても、落ちている小枝やどんぐりで、キャンプごっこが始まったり・・・その様子を見ていると、園児のうちは沢山のおもちゃいらないのでは・・・と(;^ω^)

さて今回はセリアでキッチン用品4点と、ナチュラルなほうきを紹介します

泡立ちのよいキッチンスポンジ

f:id:okotanushi:20200131115943j:plain

f:id:okotanushi:20200131115950j:plain

セリアには色んな種類のスポンジがあります

アクリルたわしのように、油汚れが付いていないコップやお皿を水で洗えるようなものを探しにいきました

 

アクリルたわしはカラフルなスポンジが多かったので、白のこちらのスポンジを購入

 

大きめのサイズで、表面がボコボコしています

ミヨシの固形石鹸で洗っているのですが、モコモコ泡が簡単に出来ました 

f:id:okotanushi:20200131115947j:plain

f:id:okotanushi:20200131115954j:plain

今まではこのスポンジの半分くらいのサイズだったので、大き目に変えたら夫もお皿を洗いやすくなって喜んでいました

鉄フライパン洗い用にコシの強い柄付きパームたわし

f:id:okotanushi:20200131115928j:plain

f:id:okotanushi:20200131115931j:plain

鉄フライパンを使って料理をした後に、少し水を入れてたわしでこすると汚れが取れやすいので、セリアのたわしを使っていました

 

www.kotatsu-mushi.com

 

 

たまにフライパンに手が触れてアチっ!となったり、たわしの金具部分でこすってしまうような感覚があり、柄付きを探していました

 

鉄フライパン愛用者のたわしでよく見かけたものがこちらでしたが、セリアにもあるかなと探しに行きました

そこで見つけたものがこちらのコシの強い柄付きパームたわしです

f:id:okotanushi:20200131115933j:plain

f:id:okotanushi:20200131115936j:plain

少し押されたのか開いていますが、力を入れて焦げ付きをこすっても柄が折れる感じはなく、たわし部分もコシがしっかりしていて、これまでのたわしよりも楽に洗うことが出来ました 

f:id:okotanushi:20200131115840j:plain

冷たい水に手が触れる回数も減るのも嬉しい(*'ω'*)

使用後にかけておける紐付きなところも◎

f:id:okotanushi:20200131115939j:plain

ポリエチレン手袋

f:id:okotanushi:20200131115858j:plain

f:id:okotanushi:20200131115901j:plain

ハンバーグをこねる時などにあると便利なポリエチレン手袋です

手が小さめなので26.5cmのサイズにしました

f:id:okotanushi:20200131115904j:plain

f:id:okotanushi:20200131115907j:plain

フリーサイズとなっていますが、28cmの大き目サイズもありました

100枚も入っているので、ペラペラではありますが、エンボス加工もされていて取りやすく、食品にも使えるのはポイント高いです☆

玄関掃除にナチュラルなオシャレほうき

f:id:okotanushi:20200131115911j:plain

f:id:okotanushi:20200131115914j:plain

玄関に出しっぱなしでも絵になるほうきです

f:id:okotanushi:20200131115852j:plain

砂利などを気が付いたときにさっと掃けるので、汚れをため込まなくなります

f:id:okotanushi:20200131115917j:plain

f:id:okotanushi:20200131115920j:plain

今までのほうきはちりとりと一体型で便利でしたが、色がピンクと派手だったので、いつも靴箱にしまい込んでいました

f:id:okotanushi:20200131115849j:plain

f:id:okotanushi:20200131115855j:plain

このほうきはセリアにあった中でも真ん中のサイズで、手のひらサイズの可愛いほうきはテーブル上の消しゴムのカス掃除にもつかえそうです

 

膝下くらいまで長さがあるほうきまは、ハロウィンの魔女コスチュームで子供に持たせるのにもちょうど良さそうです(*'ω'*)

私には使えなかった天然ゴムのロンググローブ

f:id:okotanushi:20200131115957j:plain

f:id:okotanushi:20200131120255j:plain

f:id:okotanushi:20200131120245j:plain

肘まですぽっり隠れるロンググローブタイプのゴム手袋です

サイズもS~Mまであったと思います

 

裏起毛のような肌触りで、お風呂掃除の際に使ってみると水の冷たさも多少緩和してくれて使いやすかったのですが・・・

f:id:okotanushi:20200131120248j:plain

f:id:okotanushi:20200131120252j:plain

翌朝、指先から二の腕まで真っ赤に腫れました(;´Д`)

熱を持ち、とにかく痒い!!

f:id:okotanushi:20200131115844j:plain

どう考えてもゴム手袋しか原因が思い当たらなかったので、即使用を辞めました

数日はかゆみがありましたが、使用をすぐ辞めたので改善しました

 

本来なら皮膚科を受診して採血検査などをした方が良かったのですが、土曜日だったので、娘の虫刺され用かゆみ止めの塗り薬を塗りました

 

今回は大事にはならなかったのですが、アレルギーは重篤な症状を引き起こすこともあるので、自己判断せずにちゃんと受診したほうが良いですね(>_<)!

 

昔、勤務先のクリニックでアレルギーの採血検査をしたことがありましたが、ラテックスアレルギーは出なかったのでゴム手袋も大丈夫だと思っていましたが、これまでゴム手袋だと思っていたものは合成ゴム素材か、ビニール素材だったようです

f:id:okotanushi:20200131121517j:plain

花粉アレルギーはしっかり出ています
 

私は今回の商品は使えませんでしたが、丈夫でデザインもオシャレで、特に肌に問題が出ない方ならオススメです

 

私は今後ラテックスフリーを探そうと思います☆

まとめ

今回はセリアの日用品5点を紹介しました

100円とは思えないクオリティーの商品も多いですね

 

ついつい安いからといって、コレもコレも・・・と買ってしまいがちですが、セリアに行く時にも買い物メモを持参して、ムダ買いしないように気をつけます!!

 

 

 

 

 

 

www.kotatsu-mushi.com

 

www.kotatsu-mushi.com

 

www.kotatsu-mushi.com

 

www.kotatsu-mushi.com