※当ブログには広告が含まれています。

【セリア】ほっこり可愛いお人形

f:id:okotanushi:20190210184356j:plain

絶賛、人形熱が復活中のこたつ主です

今回の記事も暑苦しいです・・・ごめんなさい(笑)

 

私が子供の時に、3姉妹で遊んでいたリカちゃん人形や、ジェニーちゃん、ティモテちゃん、ミキマキちゃんを、去年のクリスマスに譲り受けたのがきっかけです

 

www.kotatsu-mushi.com

娘は、そのお人形さん達で遊べるようにと、クリスマスプレゼントに『ニコニコ幼稚園』のオモチャをGET☆

 

そして私も自分用の人形が欲しくなり、初バービー人形まで購入してしまいました

ついには簡単な洋服まで作り始めました!

www.kotatsu-mushi.com

www.kotatsu-mushi.com

ここまでくると、どんどん夢が広がって、いつかドールハウスDIYしてみたいなと野望も出てきています!!(カラーボックスなどで作れるらしい・・・)

 

このように、お人形やミニチュアが大好きな私

ふらっと立ち寄ったセリアで発見したものがこちらです!!

ブリキのベンチ

f:id:okotanushi:20190210184317j:plain

f:id:okotanushi:20190210184319j:plain

めっちゃ可愛い・・・

『TODAY IS GOOD DAY☆☆☆LUCKY YOU☆☆☆』

の文字もなんがグッときます(笑)

しっかりした作りで、色の展開も豊富でした

ホワイト・ライトブルー・グリーンもあったかな?

王冠の椅子

f:id:okotanushi:20190210184335j:plain

f:id:okotanushi:20190210184345j:plain

私が行ったセリアではラスト一個でした!!セーフ!!!

『American Vintage』の文字

なんとなくわかる気がする(笑)

配色ナイスだわ~即カゴにイン☆

木製のお人形達

f:id:okotanushi:20190210184321j:plain

なんとなく、プリンセス感が出ている・・・

赤いカチューシャに、手にはリンゴを持った白雪姫ちゃん☆

f:id:okotanushi:20190210184331j:plain

赤いずきんを被った赤ずきんちゃん

ラスト一点だったので、ほくろ付き(汚れ?)

f:id:okotanushi:20190210184332j:plain

そして唯一、ちゃんと袋に入って陳列されていたのがこの子

ボーダーのシャツを着て、ベレー帽を被った、絵描きの少年

イケメンです!!3人とも我が家へおいで~☆

ブリキのバス停

f:id:okotanushi:20190210184346j:plain

f:id:okotanushi:20190210184348j:plain

ベンチと椅子とお人形さんが揃ったので、なんとなく座らせるより、ちょっとしたストーリーが欲しくなり・・・

f:id:okotanushi:20190210184358j:plain

バス停を置いたらなんとなく雰囲気出る気がしませんか?(←自己満)

 

バス停のデザインは2種類あって、このバス停よりもゴツイタイプもありました

上手く言葉で説明できないのですが・・・ 

色々足して完成☆

f:id:okotanushi:20190210184356j:plain

後ろにお花の飾りと、マックのハッピーセットでもらったキキララのスタンドを置いて完成!!

カラーボックスの上に、小人の世界が完成です

数秒後には、娘が移動していましたが・・・

まとめ

今回紹介したのは、セリアに置いてあった中でもほんの一部です

他にも、畳や、コンテナ、公衆電話、カエルなどもありました

 

私が購入したのは6点で、トータル648円です

お安く、リビングを可愛く出来たので満足です!!

 

そういえばレジの時に、白雪姫ちゃんと赤ずきんちゃんは袋にも入っていなくて、値段のシールなどもなく、むき出しの状態だったからか、

「こちらは商品ですか?」って聞かれました・・・

 

娘が間違ってレジに出した、娘のおもちゃだと思ったのかもしれません(笑)

おまけ

f:id:okotanushi:20190210184400j:plain

ミキちゃん、マキちゃんも座れました!

 

お人形沼、ミニチュア沼、まだまだ深みを目指したいと思います☆