※当ブログには広告が含まれています。

娘と2人ディズニー旅☆東京ベイ東急ホテルにお泊りしたのでレビュー&子連れにオススメポイント

f:id:okotanushi:20190909154741j:plain

こんにちは☆

今週のお題は「夏を振り返る」ということで、夏休みの思い出を書きます

 

夏休み前半の7月末~8月上旬は娘が熱を出し、予定の何個かキャンセルに( ;∀;)

8月中旬から下旬は体調も良かったのでイベントを計画しました

 

だいすけお兄さん&よしお兄さんのファミリーライブの予定があったので、この日の夕方から夏5チケットでディズニーランドにも行くことに!!

 

ライブが午前中には終わったので、ライブに誘ってくれた大学時代からの友人家族とイクスピアリのカフェカイラでランチ☆

f:id:okotanushi:20190909154716j:plain

こんなにリッチなランチいつぶりだろう・・・(笑)

 

そして娘と2人でディズニーランド後にお泊りする東京ベイ東急ホテルに15時にチェックインしてお泊り荷物を置いて、再びランドへ向かうことにしました

 

これまでもディズニーリゾートからシャトルバスに乗って行けるホテルには行ったことがありましたが、この東京ベイ東急ホテルは初めてでした

 

過去には三井ガーデンホテルプラナ東京ベイと、ホテルエミオン東京ベイには家族3人で宿泊したことがありましたが、この2つのホテルは宿泊者が無料で入れる大浴場があったり、ディズニーのお土産が購入できるショップも入っていてオススメです☆

※現在はディズニーのお土産屋さんは無くなってしまいました(T_T)

f:id:okotanushi:20190909154707j:plain

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの大浴場前のハンモック☆

f:id:okotanushi:20190909154712j:plain

ホテルエミオン東京ベイのハロウィンの時☆

 

今回の東京ベイ東急ホテルは2018年5月1日にオープンしたホテルで、子連れにも優しいホテルとのことだったのでここに決めました!!

 

他にもオススメポイントがあったので紹介します♪

東京ベイ東急ホテルにチェックイン

ディズニーランドから東京ベイ東急ホテルまでは、シャトルバスで約20分ほどです

 ただ、舞浜駅やディズニーランドから、シャトルバス乗り場までかなり歩きます!!

f:id:okotanushi:20190909154719j:plain

f:id:okotanushi:20190909154724j:plain

f:id:okotanushi:20190909154726j:plain

振り返るとディズニーランドホテルが見えますね☆

f:id:okotanushi:20190909154729j:plain

ここを右に曲がります

f:id:okotanushi:20190909154732j:plain

横断歩道を歩いて、観光バスがずらっと並んでいる所に出ます

そして、観光バスを右手にまたずーっと歩くとシャトルバス乗り場があります(写真なくてすみません)

 

ずっと東京ベイ東急ホテルシャトルバスが停まっているわけではないので、シャトルバスがくるまで不安でした(;'∀')

 

ベビーカーだったので良かったですが、子供がディズニーランドから自力で歩くとかなり長いと思います( ;∀;)

 

シャトルバスは、ディズニーランド→ディズニーシーの順に寄るので、13時頃のシャトルバスは空いてみんな座れていましたが、閉園間際のシーから帰る人は座るのは難しいかもしれません

21時くらいのシャトルバスでホテルに帰りましたが、満員に近かったです

 

到着したシャトルバスはホテルの1階に停まり、チェックインをするために2階のロビーに向かいます

f:id:okotanushi:20190909155010j:plain

チェックイン時に、予約時のツインベットが2台離れている部屋ではなく、和室のように少し低い所にベッドがある広い部屋か、ツインベッドが2台くっついている部屋か、3部屋の提案をしてもらいました

 

娘は高いベッドがいいと言ったので、ベッドが2台くっついているお部屋にしました

気遣いが嬉しいですよね☆

 

そして有難いことに、東京ベイ東急ホテルは小学生まで添い寝OK!!

大人1人料金で娘もお泊り出来ました!!(朝食代は別途かかりますが・・・)

 

子供用のナイトウェアと歯磨きセット、バスタオルはフロント横のテーブルに1セットずつビニール袋に入った状態で置いてあり、必要ならば自分で持って行く感じでした

f:id:okotanushi:20190909154905j:plain

f:id:okotanushi:20190909154908j:plain

f:id:okotanushi:20190909154914j:plain

f:id:okotanushi:20190909154917j:plain

ナイトウェアのサイズは90cmと120cmがあり、手に取れるように見本が側に置いてあり、95cmほどの娘は90cmでも少し大きいくらいでした

f:id:okotanushi:20190909154924j:plain

すぐに部屋に行ってお昼寝したかったのですが、ロビー横のキッズスペースで少し遊んでからお部屋に行くことにしました

f:id:okotanushi:20190909154738j:plain

f:id:okotanushi:20190909155002j:plain

東京ベイ東急ホテルは全室ベイビュー

お部屋は14階の角部屋でした!!毎回家族で行くと角部屋になる率が高いです☆

f:id:okotanushi:20190909154822j:plain

f:id:okotanushi:20190909154829j:plain

f:id:okotanushi:20190909154833j:plain

f:id:okotanushi:20190909154836j:plain

f:id:okotanushi:20190909154839j:plain

f:id:okotanushi:20190909154843j:plain

f:id:okotanushi:20190909154805j:plain

f:id:okotanushi:20190909154814j:plain

f:id:okotanushi:20190909154819j:plain

お部屋に置いてあったもの

f:id:okotanushi:20190909154745j:plain

f:id:okotanushi:20190909154750j:plain

f:id:okotanushi:20190909154755j:plain

f:id:okotanushi:20190909154759j:plain

f:id:okotanushi:20190909154801j:plain

f:id:okotanushi:20190909154826j:plain

f:id:okotanushi:20190909154847j:plain

f:id:okotanushi:20190909154857j:plain

f:id:okotanushi:20190909154901j:plain

アメニティグッズ

f:id:okotanushi:20190909154808j:plain

f:id:okotanushi:20190909154854j:plain

モーニングビュッフェは出来立てのオムレツが食べられます

CORAL TABLEでは朝食が食べられます

f:id:okotanushi:20190909154930j:plain

キッズ用のお皿やスプーンやフォーク、お箸、紙のエプロンが置いてありました

f:id:okotanushi:20190909154952j:plain

f:id:okotanushi:20190909154955j:plain

f:id:okotanushi:20190909154949j:plain

f:id:okotanushi:20190909154936j:plain

キッズ用メニューも少しですがありました

アイスキャンディーとシューアイスがあったのが嬉しい☆

f:id:okotanushi:20190909154927j:plain

f:id:okotanushi:20190909154939j:plain

私がオススメなのは、注文してから作ってくれるオムレツです(*^^*)トロトロで美味しかったですよ~ 

f:id:okotanushi:20190909154933j:plain

f:id:okotanushi:20190909154946j:plain

ハチの巣?・・・からとれたてのハチミツもありました

 

お部屋でもホットコーヒーが飲めるようにテイクアウト用のコーヒーが置いてあるのも嬉しいです

f:id:okotanushi:20190909154959j:plain

食後は、娘が目の前のキッズスペースで遊びたいとなったので、他のお友達と遊んでいるのを見ながらのんびりホットコーヒー・・・(*^^*)

f:id:okotanushi:20190909155005j:plain

お部屋に戻るとバルコニーに出て、景色を眺めたり、娘はベッドで、何度もでんぐり返ししたり、それぞれ思い思いの時間を過ごしました

f:id:okotanushi:20190909155013j:plain

f:id:okotanushi:20190909155018j:plain

東京ベイ東急ホテルの子連れに優しいポイント

  • 小学生までなら添い寝無料
  • キッズスペースがあり
  • キッズ用アメニティあり
  • キッズ用ナイティも90cm・120cm選べる
  • 部屋に踏み台やスリッパ
  • 2Lの無料の水
  • 空気清浄機あり
  • 24時間のローソンがあり
  • 家族連れが多いので安心 

ディズニーリゾート周辺のホテルなので子連れにとっても優しかったです☆

ディズニーリゾート付近で、シャトルバスがあるホテルで、添い寝無料を探している方にはピッタリだと思います(*^^*)

 

夏季限定ですが、3階のウミカゼテラスではBBQやナイトバーにもなるので、大人グループも楽しそうです

 

次回は東京ベイ東急ホテルから徒歩で行ける、浦安万華鏡にもいったので紹介したいと思います(*^^*)

 

 

www.kotatsu-mushi.com

www.kotatsu-mushi.com

www.kotatsu-mushi.com

www.kotatsu-mushi.com

www.kotatsu-mushi.com