※当ブログには広告が含まれています。

【ドール】バービー人形買っちゃった☆

f:id:okotanushi:20190118153510j:plain

前回の人形熱のお話がまだ続きます・・・

現在の我が家には、譲り受けた、リカちゃん、ジェニーちゃん、ティモテちゃん、ミキちゃん、マキちゃんがいます
www.kotatsu-mushi.com

3歳の娘はなかなか貸してくれません

なので、どうしても自分だけのお人形が欲しくなってしまって(笑)

クリスマスに、自分へのプレゼントとしてバービー人形買っちゃいました!

なぜバービー人形になったのかというと、いつものAmazon検索で人形を探していたら、ファッショニスタのバービーが輝いて見えたのです(笑)

リカちゃん人形のような、華奢であどけない感じも可愛いのですが、バービーのような力強い雰囲気にひかれました

あとは筋肉質な体格なども憧れます☆

そして購入したのはこちら!

f:id:okotanushi:20190118153215j:plain
f:id:okotanushi:20190118153242j:plain
f:id:okotanushi:20190118153300j:plain
f:id:okotanushi:20190118153318j:plain

ヨガポーズ出来るバービー!!

人生初バービーはヨガマスターでした(笑)
間接がちゃんと動くので色んなポーズが出来ます!

さっそく箱から救出です

衝撃だったのが、バービーの後頭部に直接プラスチックのビス(よく靴下などをとめてあり、踏むと痛いやつ)がガッツリ刺さっておりました

f:id:okotanushi:20190118153342j:plain
f:id:okotanushi:20190118153359j:plain
f:id:okotanushi:20190118153420j:plain

リカちゃん人形などはお顔に丁寧にラップみたいのが巻かれていたりしませんか?

バービーの髪の毛を切らないように慎重にハサミできり、これだけではまだプラスチックのトゲが指に当たるので、ささくれ切りで整えました

やっと自由の身です
f:id:okotanushi:20190118153435j:plain

準備運動もOK
f:id:okotanushi:20190118153510j:plain
ヨガポーズもOK
f:id:okotanushi:20190118153452j:plain
正座まで出来てしまいます
f:id:okotanushi:20190118153537j:plain

トップスの後ろ身頃は面ファスナーがあり着脱は簡単です
f:id:okotanushi:20190118153558j:plain

ボトムはレギンスのような伸縮素材でそのまま履かせるタイプでした
f:id:okotanushi:20190118153613j:plain

以前、ディズニーランドへ行った時に購入したミニーちゃん衣装を着せてみました


お似合いです!!
f:id:okotanushi:20190118153630j:plain

バービーの足のサイズよりもシューズのほうがやや大きめですが、付属の靴下を履けば脱げにくくなります


キャンドゥーのラブリーリンちゃんと同様に、トップスの後ろ身頃はちゃんと閉じませんでした
f:id:okotanushi:20190118153647j:plain

髪の毛をおろしてしまえば全く問題なさそうです


ディズニーのファッションドールのウエストがどれだけ細いのかがわかりますね

まだまだドール熱が続きます☆
f:id:okotanushi:20190118153702j:plain