※当ブログには広告が含まれています。

【無印良品】クリームケースがリニューアル

f:id:okotanushi:20190121144138j:plain


今回は思わず購入してしまった無印良品の商品を紹介します

 

私は肌断食をして、そろそろ8ヶ月くらいになりますが、その肌断食に欠かせないものがワセリンです

 

化粧水などを全く付けないかわりにお肌の乾燥にワセリンを少量つけるのはOKです

 

私が肌断食を始めたのは5月くらいだったので、春~夏の間は肌の乾燥もそこまでひどくなかったのですが、乾燥する季節がやって来るとワセリン無しでは無理です

 

私は口元や、小鼻まわり、眉間のあたりが乾燥して、粉っぽくなるので、そこにワセリンをつけます

 

リップクリームや、ハンドクリームとしても使っているので、外出時の持ち物も、スマホ、カード、カギ、ハンカチ、ワセリンという感じです

 

それくらい持ち歩いているので、ワセリンを入れるクリームケースも重要です

コンパクトで、かつ漏れないもの!

 

始めに購入したクリームケースは、たしかセリアで買った3個入ってスパチュラ付きものでした

しかし、横にして持ち歩くと少し漏れたような気がしたので、無印良品の1個で100円のものを使っています

 

数日前にふらっと無印良品に行ったら、クリームケースがリニューアルしていました

f:id:okotanushi:20190121144156j:plain

f:id:okotanushi:20190121144211j:plain

(アップだと指のささくれスゴイ・・・涙)

f:id:okotanushi:20190121144234j:plain

左側のワセリン入りのケースが旧デザイン(10g)

 

右側が新作のクリームケースSサイズ(7g)

(他にも、SSサイズ3g、Mサイズ15g、Lサイズ25gもありました)

円周が少しだけ新作の方が大きいですね

 

高さは比べるとかなり違いました

f:id:okotanushi:20190121144251j:plain

指でワセリンを取るときに、新作のケースの方が底まで指が入りやすい高さですね


 そしてケースの上部の作りも少し変わっていました

 

f:id:okotanushi:20190121144319j:plain

f:id:okotanushi:20190121144333j:plain

よく見ると、新作のクリームケースのフタの上部が少し溝になっていて、同じものを重ねて置けるようになっていました

 

1つしか購入しなかったので、フタの上にケースの下部分を置いてみました

 

f:id:okotanushi:20190121144349j:plain

カチッとハマる感じではないですが、軽く揺らしてもフタに乗っかったままです

 

クリームケースとしてだけではなくて、例えば細々したアクセサリーなどを入れて積み重ねたりするのかな?と

 

ケースを積めるメリットが上手いこと思い付きませんが・・・

 

新しいクリームケースはポーチがマチのないタイプだったら、幅が薄いのでいいですね☆

 

現在のワセリンケースは自宅の自分用にして、新しいクリームケースを持ち運び用のワセリンケースにしてみようかなと思ってます♪

  

ついつい無印良品に行くと、レジ前のバウムクーヘン買っちゃいますよね!ホワイトチョコがイチゴの生地にかかっていて、これは買うしかない!笑

 

私はチャイ、娘はオレンジジャスミン茶も一緒に購入して、おやつタイム♪

 

無印良品のおやつで、ほっこりタイムを過ごし『ヒュッゲ』な1日となりました☆