※当ブログには広告が含まれています。

もうすぐ2歳児と7歳児姉妹のクリスマスプレゼント決定☆

こんにちは☆今年も残りわずかですね(^_^)

毎年クリスマスの頃にブログを更新しているので今年も記録に残したいと思います☆

 

もうすぐクリスマスなので姉妹のクリスマスプレゼントも紹介します(^_^)

東武百貨店のチャリティーピンズ

今年のチャリティーピンズは、トナカイと、そりに乗ったサンタさんの二つがあったのですが、我が家にはもう白いトナカイさんがいたので、そりに乗ったサンタさんだけ欲しかったのですがサンタさんだけは購入できず(;´∀`)トナカイだけか、セットなら購入出来たのですが・・・

 

過去に販売したピンズも池袋東武百貨店に置かれていたので、娘と相談して写真右下にある雪のかぶったお家と、ハートの風船を持ったサンタさん2つをゲットしてきました☆

ちょうどサンタさんがお家に入ろうとしているように飾りました♪

www.kotatsu-mushi.com

過去の記事にあるように、セリアの写真立てにピンズを指して飾っていたのですが、うっかり落として割ってしまいました(;´∀`)

 

また新しいフォトフレームをセリアで購入し、手持ちのダンボールを切り抜いてピンズが刺しやすい台紙にしました

7歳の娘、キッズコスメを知る

小学校のお友達が誕生日にお水で落とせる18色のマニキュアを買ってもらったようで、娘も公園で遊んだ時に塗ってもらい大喜び!!

 

他にもキッズコスメで、アイシャドウやリップ、チークなどがあるということを聞いてきた娘はもちろん欲しがりました(笑)

 

ひとまずキッズコスメではないのですがセリアでピンクのアイシャドウが売っていたので試しに買ってみました

昔プレゼントでもらったネイルセットのちっちゃい缶バックに大事に入れていました(*^^*)

ただセリアのアイシャドウはキッズ向けではないと思うので少量ずつ使ったり、長時間塗ったままにしないように気をつけるほうが良いかもしれませんね(^_^;)

アドベントカレンダーにお菓子つめ

カルディのアドベントカレンダーの中に詰めるお菓子は、西友ネットスーパーを利用する時に、ついでで買えたお菓子にしました

 

カントリーマアムのようなクッキー、メルティキスのチョコレート3種の味が入ったもの、ぷっちょの4種類の味が楽しめるものを買い、毎日お菓子が変わるようにアドベントカレンダーに入れました

 

去年は24日まで開けて、中に入れたメッセージを解読すると、絵本に挟んだキキララのシールがゲットできるようにしましたが、今回は娘が大好きなすみっこぐらしのキッズコスメを用意して、赤いサンタの靴下の中にこっそり隠してあります

 

7歳児女の子クリスマスプレゼント

今年の7歳の誕生日にあつまれどうぶつの森をプレゼントしたのですが、クリスマスは追加コンテンツのハッピーホームパラダイスが欲しいとリクエストされました☆

 

サンタさんにもらう事になっているのですが、ダウンロード版は物ではないので、娘への說明がややこしくなるなと困っていると、近所のコンビニで奇跡的にあったカードをパパが買ってきてくれました!!

ダウンロード版はこちら☆

でも、とっても薄くて小さい(;´∀`)

なので、もっとあつもりを楽しめるように攻略本もセットでプレゼントすることにしました☆

この本がめちゃくちゃ分厚くて重くてビックリ!!

冬休みに親子でじっくり読むこめそうですね(*'ω'*)

2歳児女の子クリスマスプレゼント

我が家の妹ちゃんは1月生まれ☆

すぐに誕生日プレゼントも控えているのでクリスマスプレゼントはささやかな物にしました

 

ベビーカーに乗るのが嫌な妹ちゃんが、少しでも乗ってくれるといいなと期待を込めて、プッシュポップの巨大版を買ってみました

 

クリップなどでベビーカーにくっ付けようかと考え中

2個セットで、ユニコーンカラビナかついているようなのでおねえちゃんにあげようと思います☆

 

2歳の誕生日記念にディズニーに行こうと思っているので、このバッグ型とも迷いましたが2歳児にはバッグはあまり必要ないのでやめました

2歳児におすすめの持ちやすいクレヨン

番外編ですが、ちょっとしたプレゼントにオススメな物を紹介します♪

このクレヨンは長女が一歳ぐらいの時に買ったものですがまだまだ大活躍です!

書く時も持ちやすくて力が入るようです

 

Amazonで購入した時に入っている大量の緩衝材の紙をお絵描きようにしていて、書き終わったらぐしゃぐしゃに丸めてちょっとしたボールにして最後はゴミ箱にポイ!

Amazonの緩衝材の紙をお絵かきに利用できることを知ったのは、YouTubeのしなぷしゅチャンネルでクリエーターさんがアイデア出しをするときに使っていて、真似させてもらいました☆

このクレヨンは高く詰んだりして遊ぶこともできるので、楽しいようです☆

私も友達の子供ちゃん達に、おでかけでもかさ張りにくい6色セットのクレヨンと小さなスケッチブックと一緒にプレゼントしました(*^^*)

まとめ

今年も残りわずかですね☆

7年前に長女を出産してからずっと悩み多き日々でしたが、今年はなんだか穏やかに過ごせた気がしています

 

もちろんまったく悩みがなくなったわけではないのですが、過去のクヨクヨを思い返すよりも、今や近い将来やりたいことを考える時間が増えたのが良かったのかなと思います

 

勝間和代さんの影響で、ニュースダイエットをしているのも良いのかもしれません

 

朝はしなぷしゅ、Eテレを見て、長女が帰宅して宿題が終わったら夜ご飯までYou Tubeのゲーム動画を見ているので、ニュースを見る時間が減ったのが正しいですね(;´∀`)

 

毎年見ていたM1がもう終わっていたのはびっくりしました(*_*)!!やっぱり少し見たかったな・・・

最後に、最近の姉妹と色々

①腹巻のパジャマはハイウエストにしがち

②こたつの天板をとって、埋もれる姉妹

東武動物公園のイルミネーション綺麗でした

④眼鏡うさぎちゃんのポーチが出ていたので思わずガチャガチャしてしまいました

オレンジのポーチが当たってラッキー!!

今回も読んで頂きありがとうございました(*'ω'*)!!

 

 

 

www.kotatsu-mushi.com

www.kotatsu-mushi.com

www.kotatsu-mushi.com

www.kotatsu-mushi.com

www.kotatsu-mushi.com