※当ブログには広告が含まれています。

ミニボトルで人気のポケトル☆乾燥する時期のちょい飲みに便利でバッグの中身もスッキリしました

f:id:okotanushi:20200206132959j:plain
こんにちは☆

昨日は14℃ほどあったのに、今日は6℃ほどで寒いです(;'∀')

 

空気も乾燥していてインフルエンザやコロナウイルス対策の為に、自宅ならば加湿器を使用したり、外出時にはマスクをしたりと気を付けている方も多いと思います

 

乾燥すると喉もガラガラして、外出時にもちょっと水が飲みたい時ってありませんか?

このような時にミニボトルがちょうど良かったので紹介します♪

スリムミニボトルのポケトル  POKETLE

f:id:okotanushi:20200206133120j:plain

f:id:okotanushi:20200206133122j:plain

SANPO・・・(*'ω'*)

f:id:okotanushi:20200206132938j:plain

品名はステンレス製携帯用まほうびんです

実用量は0,12L

保温効力は44℃以上 6時間

保冷効果は12℃以下 6時間

 

詳しくは写真参考でお願いします

見にくくてごめんなさい

f:id:okotanushi:20200206132941j:plain

f:id:okotanushi:20200206132943j:plain

f:id:okotanushi:20200206132946j:plain

手のひらサイズです

f:id:okotanushi:20200206132949j:plain

底面はすべりにくい仕様

f:id:okotanushi:20200206132952j:plain

飲み口は薄いです

f:id:okotanushi:20200206132954j:plain

外せるゴムパッキン付き

 

ポケトルの存在は前から知っていたのですが、実際に手に取ってから購入したかったので、先月ロフトに行った際にサイズや色などを確認してから購入しました

 

ちょっと前にセブンイレブンとセブンNET限定で、リンネルの雑誌付録としてリサ・ラーソンイラストのミニボトルが販売された時、可愛いなぁ~欲しいなぁ~と思っていたのにのんびりしていたら、あっという間にセブンNETは完売して、近所のセブンを3か所回っても在庫なしでした

 

そこからミニボトル熱がふつふつ・・・(;'∀')

今年に入りやっと購入しました☆

f:id:okotanushi:20200206133039j:plain

f:id:okotanushi:20200206133042j:plain

f:id:okotanushi:20200206133045j:plain

f:id:okotanushi:20200206133048j:plain

ポケトルのゴムパッキンを外してみます

f:id:okotanushi:20200206133106j:plain

私はつまようじで外しています

溝にひっかけて・・・

f:id:okotanushi:20200206133053j:plain

クイッと優しく持ち上げます

f:id:okotanushi:20200206133056j:plain

外した状態です

f:id:okotanushi:20200206133059j:plain

中心が凸っとしているのが上になるように戻してつけます

つける時もつまようじで最後に軽く押しこみました

f:id:okotanushi:20200206133102j:plain

ひっくり返した、こちらが裏側です

ポケトルをおでかけバッグに入れてみます 

f:id:okotanushi:20200206133002j:plain

左上から

ポケトル・手帳・スマホ・バッグ

左下から

メイクポーチ・財布・無印良品ケースに入れた絆創膏・ゴムでとめたSUSAN BIJL(スーザンベル)のエコバッグ・ハンカチ

 

手帳とメイクポーチは入れないことが多いですが、今回は試しに入れてみました☆

f:id:okotanushi:20200206133005j:plain

縦サイズはスマホケースくらいですね

 

ポケトルから話がそれますが、友人からもらったAfternoonTeaのメイクポーチに24hコスメなどがぴったり!無印良品のビューラーも入り、これでお泊りメイクセット完成

f:id:okotanushi:20200206133016j:plain

f:id:okotanushi:20200206133020j:plain

f:id:okotanushi:20200206133024j:plain

 

www.kotatsu-mushi.com

 

アイブロウもはみ出なくなりました(*'ω'*)

メイクポーチもコンパクトになりバッグの中へ

f:id:okotanushi:20200206133027j:plain

今までのタンブラーとの比較

f:id:okotanushi:20200206133033j:plain

f:id:okotanushi:20200206133036j:plain

サーモスの350mlです

このバッグには入りません・・・

f:id:okotanushi:20200206133030j:plain

娘と2人で外出する時には、幼稚園でも使っている娘の水筒は持って行きます

いつでもどこでも、のどかわいたぁ~と言われるので(;'∀')

 

1人で1~3時間くらいの外出時(映画や食材の買い出しなど)は自分のサーモスのタンブラーを持っていたり、バッグが小さい時にはタンブラーは持って行かずに、出掛ける直前に何か飲んでから外出し、カルディのコーヒー試飲で喉の渇きをしのいだり・・・(;^ω^)

 

ポケトルが、今飲みたい!をかなえてくれました

幼稚園のお楽しみ会でも大活躍

幼稚園でのお楽しみ会には、室内履きとマスクケースを入れて行きました

f:id:okotanushi:20200206133113j:plain

9時から13時までのイベントで、親もパプリカを踊ったり、クラス対抗の親子競技もあったり、後半は子供たちの合唱&合奏と盛りだくさん♪

子供達が普段食べているお弁当も一緒に食べることになっていました

 

普段はスープ・ご飯は温かいものがつくらしいのですが、この日のお弁当はご飯以外は冷たいとの情報を先輩ママから聞いていたので、ポケトルにレンジで温めた60℃の白湯を持参しました

 

9時にポケトルに白湯を入れてから3時間後くらいのお昼に飲んでもしっかり温かい状態でした

 

2時間後、帰宅してからでは少しぬるくはなりましたがまだ温かさはありました☆

f:id:okotanushi:20200206133115j:plain

f:id:okotanushi:20200206133109j:plain

全て入りました!

 

www.kotatsu-mushi.com

まとめ

出先で薬を飲まないといけない時や、ちょっとお散歩などにも良いですね☆

 

自販機で飲み物を購入しても一気に飲み終えられずに、ペットボトルを持ち歩かないといけなくなったりしていたので、ガブガブ飲まない今時期にはちょうどいいです

 

ただ長時間の外出や、夏場では120mlは全く足りませんね(;^ω^)

職場にウォーターサーバーがある人ならば、ポケトルに何度か追加して使うのかしら・・・?

 

あくまでも、ちょい飲み程度の量なのでメリット、デメリットはありますね

それでもミニチュアや小さいもの好き、そして持ち物をコンパクトにしたい!と思う私は買って良かったと思っています(*^^*)

 

色も迷いましたが、塗装がはがれやすいという口コミを見たのでシルバーにしました

スッキリしていて気に入っています

 

誰かの参考になると嬉しいです☆

 

本日も読んでいただきありがとうございました!!