※当ブログには広告が含まれています。

タペストリーのクリスマスツリー&カルディのアドベントカレンダーは今年も大活躍☆

f:id:okotanushi:20211208115633j:plain



こんにちは

今日は我が家のクリスマスの飾り付け紹介します☆

ちょっとしたサプライズも取り入れてみました☆

タペストリーのクリスマスツリー

立体的で大きなクリスマスツリーを置くスペースが我が家にはないので、壁掛け式でクリスマスの雰囲気を味わいたいと思い購入しました

 

手づくりしたオーナメント、昔ディズニーで買ったオーナメントなどつけて楽しんでいます☆

f:id:okotanushi:20211208113711j:plain

オーナメントはラメ装飾のないものだと掃除が楽です

f:id:okotanushi:20211208113714j:plain

オーナメント自体もマスキングテープで止めたり、安全ピンで刺して飾れるようなものを選び、うっかり子供が落としても危なくないものにしています

 

ツリートップだけは Francfranc で買った、雪の結晶を飾ってますが、落ちないようにニンジャピンでしっかり固定してます

 

今年はハロウィンの時にもこのタペストリーは活躍しました♪

f:id:okotanushi:20211208113706j:plain

 

www.kotatsu-mushi.com

www.kotatsu-mushi.com

www.kotatsu-mushi.com

 

 

カルディのアドベントカレンダー

f:id:okotanushi:20211208113716j:plain

こちらは中身を入れ替えれば毎年使えるということが決め手で購入しました

 

去年は奮発してロイズのクリスマスラッピングのチョコレートを中に入れましたが、今年はウエルシアで買ったミニマドレーヌや、娘が最近好きな、すみっこぐらしのキャンディを入れてます

f:id:okotanushi:20211208113701j:plain

ちょっとしたサプライズで、24日を開くとキャンディーの奥に、年長さんの娘へのメッセージが☆

f:id:okotanushi:20211208113718j:plain

f:id:okotanushi:20211208113721j:plain

f:id:okotanushi:20211208113723j:plain

そのメッセージの通りに絵本を読み進めると最後に、ゆめかわいいキキララちゃんのシールが出てくる仕掛けにしました

f:id:okotanushi:20211208113726j:plain

f:id:okotanushi:20211208113728j:plain

f:id:okotanushi:20211208113654j:plain

f:id:okotanushi:20211208113656j:plain

お手紙をお友達に書く時に、可愛いシールいっぱい貼りたい娘に、ちょっとしたサプライズです

 

このシールはキャンドゥで購入したのですが私もキャンドゥで思わず購入してしまったのがこちらのキーホルダーです

f:id:okotanushi:20211208113659j:plain

懐かしのにこにこぷんのキャラクターがサンリオ風に描かれたキーホルダーです

 

今はセリアやキャンドゥでもディズニーやサンリオの可愛いグッズが買えるのでいいですね(^^)

まとめ

今年も手作り感溢れるクリスマスの飾りがいっぱいです

 

年長さんの娘へのプレゼントは、バッグ型のアクアビーズセットと、あともう一つ欲しいようですがまだまだ迷っているので保留中です(^^)

 

まだ11ヶ月の次女は何が欲しいんだろう?

ハイハインや、ボーロの詰め合わせかな?

 

クリスマスの時期はなんとなく気持ちがワクワクしますね☆

 

娘が、「ママは何が欲しいの???」と毎日聞いてくるので、勝間和代さんがおすすめしていた『カタン』というボードゲームをお願いするよと伝えてあります

 

もうすでに Amazon のセールでゲット済みで押入れの奥に、アクアビーズセットと一緒に隠してあります!!

 

パパの分は今年も無印良品の靴下かなぁ〜

まだ日にちがあるので色々考え中です☆