※当ブログには広告が含まれています。

ニトリデコホームのプレートスタンド&セリアのお皿でアフタヌーンティーっぽい雰囲気を自宅で味わう

f:id:okotanushi:20190613143115j:plain
こんにちは!

今日は晴れ間も見えて、お洗濯チャンスでした(*'ω'*)

 

以前、テレビでカフェ特集などをやっていたのかは忘れてしまったのですが、優雅にアフタヌーンティーとかしたい!!という気持ちがめっちゃ強くなった時がありまして・・・(笑)

 

外食といえばイオンのフードコートや、ファミレスになりがちで、自宅で気分だけでもアフタヌーンティーを楽しみたい!!と

 

Amazon検索すると、プレートスタンドだけでも結構お高くて、5000円以上したり・・・

 

 

プレートの中心を貫くようなプレートスタンドも可愛いですが、なかなか好みのデザインのものでお手頃のものが見つからず

Googleで検索したら、ニトリ デコホームのプレートスタンドの画像を見つけました

シンプルなので、自分流にアレンジ出来て良さそうでした!!

さっそくニトリデコホームへ♪

ニトリデコホームのプレートスタンド☆

組み立て式のマットなブラックで、現在はゴールドもあるようです

私が購入したのが1年以上も前なので、ゴールドの方が華やかで素敵だったと思います

 

2段と3段があり、迷わず3段を選びました

3段のタワーあこがれませんか(*'ω'*)?

 お値段も700円くらいでさすがお値段以上~ニトリ

 

こちらはプレートは別売りで、プレートスタンドに置く、花柄のお皿やティーポットも素敵にディスプレイされていましたが、割れるお皿をプレートスタンドに3枚も置くのは、子供がいる自宅では危険すぎる!!と思いプレートスタンドだけ購入しました

開封して組み立てます

f:id:okotanushi:20190613142444j:plain

f:id:okotanushi:20190613142445j:plain

f:id:okotanushi:20190613142447j:plain

f:id:okotanushi:20190613142454j:plain

少しぐらぐらしますが、お買い得だったので仕方がない・・・

 

片付ける時もコンパクトになるので、オーブンレンジの角皿を収納している横に立てかけて収納すれば場所も取らないです

f:id:okotanushi:20190613142508j:plain

f:id:okotanushi:20190613142511j:plain

f:id:okotanushi:20190613142523j:plain

割れないお皿をセリアで見つける

セリアの『aurora』シリーズの透明なプレートを見つけました

プラスチックのような素材で、軽くて落ちしても割れず、耐熱温度も100度までOKです!!

f:id:okotanushi:20190613142456j:plain

見た目はクリアなガラスのように見えてデザインもシンプルです

普段もサラダやデザートの盛り付けに使っています

 

さっそくニトリのプレートスタンドにセリアのプレートを置いてみましょう♪

何も料理が置かれていないと寂しいですが・・・

f:id:okotanushi:20190613142458j:plain

f:id:okotanushi:20190613142353j:plain

f:id:okotanushi:20190613142346j:plain

f:id:okotanushi:20190613142355j:plain

写真を撮ろうとすると、いちいち娘と目が合う(笑)

アフタヌーンティーの料理

お店のアフタヌーンティーの料理を調べると

 

最上段がデザート

中段は温かい料理

最下段はサンドイッチ

 

横にスコーン、ジャム・クロテッドクリーム

飲み物はおかわりOK☆

スープやチョコレートなども付いてくるところもあるんですって!!

 

自分で全てを用意するのは大変なので、クックパットで見つけた、スタバ風スコーンとクロテッドクリームを作ってみました

f:id:okotanushi:20190613142412j:plain

f:id:okotanushi:20190613142409j:plain

ある日のお昼ご飯です(*^^*)

もりもりなサラダは、おからパウダーのポテトサラダもどき(;'∀')デロ~ン・・・

誕生日にプレートスタンドでプリンセスパーティー!!

f:id:okotanushi:20190613143115j:plain

娘のほら穴式秘密基地がある・・・(笑)

www.kotatsu-mushi.com

 

3歳の誕生日の時にプレートスタンドが大活躍しました!!

 

最上段には誕生日ケーキ、中段には温野菜と買ってきた焼き菓子、最下段のサンドイッチは挟むだけ・・・他の料理はそうめん、ミートボール☆

 

手を抜くところはかなり抜いて・・・(笑)

やはりケーキが乗ると華やかですね☆

 

4歳の時には全ての段の食べ物を、近所のパン&ケーキ屋さんで買ってきました(;'∀')

f:id:okotanushi:20190613143213j:plain

これまでで一番アフタヌーンティーっぽい!!

 

他は、おなじみのミートボールとアンパンマンポテトにピックを差しまくり!!

あとはサラダという、用意するのにまったく火を使わずに完成☆

 

しかもハロウィンやクリスマスであまった紙皿を使うという・・・

 

幼稚園のお弁当でも食べているものばかりでしたが、娘も喜んでくれて良かったです

まとめ

なにか特別なイベントの時にプレートスタンドを使うのも良いですが、普通の日常でもケーキやサンドイッチを買ってきた時には、プレートスタンドに置いて、気軽にアフタヌーンティーを楽しめればといいなと思います(*'ω'*)