※当ブログには広告が含まれています。

次女のお食い初め お頭付きの鯛ではなくて、お頭付きの鯛焼き?鯛の形のアップルパイを発見しました☆

こんにちは☆ブログをちゃんと更新しているこたつ主です!!めずらしいです(゚∀゚)

 

もうすぐ1歳5ヶ月の次女の成長をブログに残したいと思って、写真は撮りためていたのですが、1年たってようやくブログに書いてます(*´∀`*)

 

前回はお七夜でしたが、今回はお食い初めです(*^^*)

冷凍で届くお食い初めセット

なんと、尾頭付き鯛の冷凍パイを見つけました!!

 

これには長女も大喜び☆

私も甘い物好きなので購入してみました!!

お食い初めセット内容

中身をどんどん出していきますね☆

大きな鯛のパイが目を引きますね!!

中身はアップルパイで、しっぽにはあんこも入っていました☆

姉妹とお食い初め膳☆

長女と次女に袴風のカットソーの衣装を着てたのですが、長女が袖をひらひらとさせたときに起こったそよ風(?)が隣の次女にふわっと当たったらしく、ケラケラと何度も大爆笑(*^^*)

 

初めて声を出して大爆笑した次女!!家族みんなでびっくりして慌てて動画を撮りました☆

 

肝心のお食い初めの流れは、かなり適当でしたが(^_^;)

 

なにかに箸をつけたら次は汁物、またなにかに箸をつけたら汁物・・・と繰り返しました

今回利用したお食い初めセットのお店ではお食い初め用のお皿も購入できましたが、長女の時に使った食器があり、また女の子だったのでそちらを使いました

あとは日常使いの食器も利用しています(*'ω'*)

 

お店のナチュラルな木のお皿も可愛いです☆おままごとなどでも使えそうでした♪

 

鯛がパイだったので頭も尻尾も全部きれいに食べることが出来、お片付けも楽ちんでした♪

(パイはポロポロしますが・・・(;'∀'))

 

はまぐりの貝は、長女が捨てずに今も引き出しの中に入っています(゚∀゚)

 

長女のお食い初めのときも冷凍で届くお食い初めセットを利用しました

こちらは尾頭付きの焼魚でこちらもとっても美味しかったです(*^^*)

 

『味源』っていうお店でした☆

 

もし甘いものが好きなママさんや、上の子も喜ぶお食い初めを楽しみたい方におすすめです☆

おまけ

いたずら① バナナをブラウスのボタンに張り付け、バナナボタンにする

いたずら➁ 毎朝イスを玄関に持って行き、得意げに戻ってくる

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます(≧▽≦)