※当ブログには広告が含まれています。

2歳の誕生日記念 イクスピアリ内のレインフォレストカフェに行ってきました☆

こんにちは☆今年2回目のブログは、舞浜にあるイクスピアリ内のレインフォレストカフェで2歳の次女の誕生日記念ランチをしてきたので紹介します☆

子連れランチのレインフォレストカフェは事前に予約

20代の頃にレインフォレストカフェで友人の誕生日お祝いをしたぶりだったので、十数年ぶりに行きました☆

 

本来ならディズニーシーに入園して誕生日ランチをする予定でしたが、色々ありまして(^_^;)

 

パーク内には入らずにディズニーの雰囲気を味わえるこちらのカフェを思い出したので、誕生日記念ランチの場所に決めました!!

 

休日は入店するまでにとても並ぶので、事前にホットペッパーグルメで席だけの予約をしておきました

 

インフォレストカフェの開店時間は11時からで、私達は11時半に予約し、11時10分ぐらいにお店の前に到着しましたが、既に7組ぐらいのグループが並んでいました

私だけ列に並んで、2歳と7歳姉妹&パパは、レインフォレストカフェのグッズショップを見たり、次女はとにかく歩き回るのが好きなのでレインフォレストカフェ前の道をニコニコしながらお散歩していました

カフェの列の後ろ側にベンチがあったのでまだ人が並んでいないタイミングだったのでパチリ☆

列はスムーズに進み、スタッフの方は予約をしてない人には、何名なのかと、子どもがいるグループには子供用の椅子は必要かどうかを確認していました

 

私は11時半から予約をしていることを伝えたら、私より先に受け付けを済ませて下の階で並んでいるグループを抜いて、水槽の前にいるスタッフに予約していることを伝えてくださいと言われました

 

ちなみにレインフォレストカフェはグッズショップの階の1つ下の階なので、ベビーカーはたたんで自分たちで持って階段を降りないと行けません

 

今回はパパがいたので荷物とベビーカーを任せて、私も次女と手を繋いでゆっくり歩いて降りたので大丈夫でした☆

インフォレストカフェのスーベニアメダル

この階段の途中にレインフォレストカフェのスーベニアメダルがあります

長女はディズニーリゾートにくると、スーベニアメダルを作るのが楽しみなので、ぞうさんのスーベニアメダルを作っていました

 

このスーベニアメダルの機械の近くには、大きな鳥やリアルなゴリラさんがいます

インフォレストカフェはまるでジャングル

入った瞬間の非日常感!!

お店の中がジャングルのようで、巨大な水槽があったり、リアルな動物たちがたまに鳴いたり動いたりします

 

私たちの予約していた席は、メインの開けた広場からちょっと脇に入った、バーカウンターすぐの水槽横に用意されていました

既に次女用の子供椅子がセットされていました

次女が座った席からは、大きなちょうちょが羽をパタパタさせていたり、水槽の魚は本物なので、しゃかな!!ちょーちょ!と喜んでいました

メニューはかなりボリューミーです

7歳長女はキッズセットのピザ、次女にはミニバーガーのセットを注文

 

キッズメニューはソフトドリンクおかわり自由で、カップも持ち帰り自由でした

ドリンクのおかわりはスタッフの方に頼み、カップを渡すと、新しいジュースを持ってきてもらえます

大人分は、ツナタコスに、白ごはん&野菜炒めが乗っているプレートとドリンクバー2人分をまずは注文しました

 

実際に運ばれてきたメニューは想像よりも大きくて、キッズメニューのピザも7歳の長女は2枚でお腹いっぱいになり、付け合わせのポテトは長女と次女の分でてんこ盛り(^^)!!

次女のミニバーガーもミニと言いながらもかなりボリューミーで、肉はハンバーグのように分厚い!!

 

結局次女が食べたのは、バーガーのパン少し、ポテト数本とみかんゼリーと、持参したおせんべいぐらいしか食べませんでした(^_^;)まだまだ食べムラがあるのでこのタイミングではあまり食べませんでした

 

大人用のツナタコスもやっぱりボリューミー!!ツナというか、マグロ?の刺し身がそのまま何枚もはいっていたような気がします

 

この時点で私が食べたのは、大きめツナタコス、長女のピザ1/4枚、ミニバーガー1個、ポテトを食べたらすでに満腹です

誕生日記念に注文したかったジャイアントボルケーノ☆

なぜ今回このレインフォレストカフェで誕生日ランチをしようかと思った一番の理由は、見た目がすごくインパクトのあるジャイアントボルケーノというビッグなケーキプレートで、家族みんなをびっくりさせたかったのもあります

 

そろそろご飯も食べ終わるなぁ〜というタイミングでスタッフの方に声をかけ、誕生日であることを伝え、ケーキを注文しました

 

注文待っている間、姉妹は席からすぐ近くのバーカウンターにある、動物の椅子が大変気に入り、パパと写真を撮ったりして遊んでいました

そろそろケーキが用意できるので席についておいてくださいとスタッフの方に声をかけられたので、私が姉妹を迎えに行くと次女はまだそこで遊びたかったようでグズり、ケーキが運ばれる前に抱っこして席に座らせると大暴れ(TдT)

 

このケーキは花火が刺さっていて、パチパチしている間に、お店のカメラとパパのカメラで写真を撮ってもらいましたが、次女がのけ反って暴れて、それを見て長女が真顔で固まってしまって(笑)

後で台紙に挟んだ写真をもらえるのですが、次女がまさにイヤイヤ期の極みって姿で、ある意味とても思い出深い写真になりました!!

落ち着きを取り戻した次女(;^ω^)

インフォレストカフェの子連れメリット、デメリット

私が実際にレインフォレストカフェを子連れで利用した時に感じたメリットとデメリットをまとめますね(^^)

メリット

①パークに入らなくても非日常感

②店内の冒険地図をもらえるので、料理待ちをしている間も子供達は飽きずに楽しめる

③キッズメニューもボリューミー

④トイレ内もジャングルで、おむつ替えのベビーベッドとおむつ用ゴミ箱もあり

(私達しかいないタイミングで撮影しました)

⑤子供連れも多いので、多少グズっても何とかなる

⑥ボルケーノケーキを注文するときに誕生日を伝えると(当日でも可)、チョコネームプレートを乗せてくれて、記念写真を撮ってもらえて、最後に台紙に入れて渡してもらえる

デメリット

①小さい子供はリアルな動物が怖いかも

②小さい子供はカミナリの音と光にビックリするかも

③メニュー表の写真より、実際の料理は想像より大きいので頼みすぎ注意

④ベビーカーを毎回畳んで、そこそこ長い階段を上下しないといけないのは大変

⑤グッズショップを通るので、子供達に何かしら買うことになる(笑)

 

事前にレインフォレストカフェの口コミや、小さい子供連れで行った家族のYou Tubeを見て、心配性な私は子連れ対策の予習していました\(^o^)/

 

確かに、店内には少し暗い席もあり、大きく開けたメインの場所では、カミナリのリアルな音と、ピカピカと光が点滅し、象達がパオーン!!と鳴くので、ビックリして泣いているお子さんもいました

 

私達の席は、カミナリの音も光も控えめな所で、次女の真上には照明もあったので、次女だけ光っているような席でした

 

きっと、事前に2歳児の誕生日記念で利用することを予約時に伝えておいたことが良かったのかもしれません

 

口コミでは、誕生日記念で予約をすると象さんが正面からバッチリ見えるソファー席に案内されることが多いともあったのですが、カミナリの音や光も体感しやすくなると思うので、次女にとっては今回の席はナイスでした(^^)

まとめ

ディズニーランドのジャングルクルーズのようなレストランで、7歳の長女は店内を冒険したり、料理もとっても喜んでくれましたし、2歳児の次女も次女なりに楽しんでくれたと思います

 

私は特に、ツナタコスがとっても美味しかったです!!姉妹が残した山盛りポテト、最後のボルケーノボリューミーケーキを、ホットコーヒーをお供にしながら食べきり、お腹はち切れんばかりになりましたが、大満足です!!

 

パパは店内を歩き回る姉妹に振り回されていましたが、私とお世話を交代しながらうまいこと食べることが出来たので良かったです

 

もし舞浜で、パーク以外の子連れレストランランチを考えている方がいましたら、今回の私達の体験がお役に立てたら嬉しいです(^^)

 

とっても長文になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます!!

 

www.kotatsu-mushi.com

www.kotatsu-mushi.com