※当ブログには広告が含まれています。

ディズニーでの疲れを癒すならココ!!浦安万華鏡なら水着で屋外露天風呂を楽しめます♪

こんにちは☆

今日も夏日ですね!!

しっかり水分補給しながら過ごしましょう(*^^*)

 

今週のお題「夏を振り返る」をテーマに、今日は前回の続きを書きます

 

www.kotatsu-mushi.com

 

f:id:okotanushi:20190912161732j:plain

ディズニーでの疲れを癒す浦安万華鏡☆

夏休み最後の思い出作りで、前日は予定を詰め込みました

 

舞浜駅に9時集合

舞浜アンフィシアターでファミリーライブ

イクスピアリでランチ

→東京ベイ東急ホテルで休憩

→夏5チケットでディズニーランド

→21時半ホテルへ帰る

となかなかハードでした(;'∀')

 

翌日はチェックアウトが12時まででOKだったので、浦安万華鏡の営業時間の11時までホテルでのんびり過ごしました

 

東京ベイ東急ホテルの部屋からも浦安万華鏡が見えました☆

 

前回の補足なのですが、東京ベイ東急ホテルはディズニーリゾート~ホテル間だけでなく、JR京葉線武蔵野線新浦安駅~ホテル間のシャトルバスも出ていて、新浦安駅~ホテルまでは10分ほどです

 

もし自宅からディズニーリゾートに直接行かず、一度ホテルにチェックインするのであれば、新浦安駅からの方が早いです

 

ディズニーリゾート~ホテル間は道が混んでいなくても25分ほどかかります

東京方面からホテルに最初に向かう人は舞浜駅で降りず次の新浦安駅で降りましょう♪

 

浦安万華鏡もJR京葉線武蔵野線新浦安駅東京メトロ東西線浦安駅からシャトルバスが出ています

 

今回は東京ベイ東急ホテルから徒歩で行けるのでバスは帰りだけ利用しました

それでは浦安万華鏡の紹介です

カウンターでタオル2種類と館内着を受け取る

今回は事前にじゃらんnetで入館料・タオル(フェイスタオルとバスタオル)・館内着が含まれるプランの予約していたので、その旨を伝え娘の分も受け取りました☆

手に付けられるロッカーのキーが電子タグ?になっているので、館内のお支払はこのタグでピッ!!でOK

 

娘分のロッカーは必要ないと思ったので、私の分の1つだけ受け取りました

 

入館料だけでもタオル貸出は含まれているので、必要であれば館内着をレンタル出来ますし、水着もレンタル出来ます!レンタルは・・・という方には販売もしていますが、初めから水着露天風呂へ入るつもりなら自宅から持って行きましょう(;^ω^)

 

 

f:id:okotanushi:20190912161929j:plain

f:id:okotanushi:20190912161932j:plain

公式から画像お借りしています

男女別に分かれてロッカー室で水着へ

水着露天風呂ゾーンに行かず、内風呂だけならこのまま内風呂へGO!

内風呂だけでも種類があり、露天風呂も充実しています

 

まだおむつが取れていない子供もママと一緒に入れるお風呂もありましたし、ベビーバスの用意もあるので、ママがお風呂に入っている側で、ベビーバスに子供を入れて見守ることも出来ます☆

 

水着露天風呂では防水おむつの上に水着を着用すれば利用出来るので、赤ちゃん連れのママもいました

 

私達は水着に着替えて水着露天風呂ゾーンへ!!

 

タオル、スマホ、ペットボトル飲料などを受け取った館内バッグに入れて水着ゾーンへ持って行くことは可能です

 

持ち込みOKな物はこちらです

f:id:okotanushi:20190912161648j:plain

 

私はスマホを防水ケースに入れて、首からかけて他には何も持たず手ぶらで行きました

 

水着露天風呂ゾーンは写真撮影OKなので、前に浦安万華鏡に行った時は、スマホでの写真撮影は水中に落とさないかヒヤヒヤしながらでしたが、今回はスマホ用の防水ケースを購入していたので、首にかけたままお風呂に入り安心して撮影出来ました☆

浦安万華鏡の水着露天風呂は男女で一緒に楽しめます

f:id:okotanushi:20190912161708j:plain

全11種類の水着露天風呂があります

ちなみに内風呂は7種類と4種類の露天風呂があります☆

 

通常、温泉施設に家族で遊びに行くと、我が家は子供は娘だけなのでパパだけ一人で男湯となりますが、浦安万華鏡の水着露天風呂は水着着用となっているので男女一緒に楽しむことが出来ます☆

 

そして、水着ゾーンにもちょっとした食事処があります

 

ここならパパが寂しく一人ぼっちにならないですね(*^^*)我が家のパパは一人でも平気なタイプではありますが・・・

 

水着といっても、水着用のウェアであれば長袖、スパッツ?で大丈夫です☆

パパ達は海パンでしたが、ママ達は肌を全て隠し、帽子も着用している人も多かったです

 

夏の厳しい日差しの中なので、私もそうすれば良かった!と思いました(;'∀')

子供が楽しめるすべり台付きお風呂

f:id:okotanushi:20190912161712j:plain

ぬるいです

このお風呂に8割いました(笑)

他のお風呂もすすめても結局ここに戻ります

 

期間限定マスクメロンの湯

f:id:okotanushi:20190912161716j:plain

歩ける足湯

f:id:okotanushi:20190912161728j:plain

洞窟のような岩風呂

f:id:okotanushi:20190912161645j:plain

f:id:okotanushi:20190912161732j:plain

ちょっとした壁画撮影スポット

f:id:okotanushi:20190912161719j:plain

f:id:okotanushi:20190912161722j:plain

他にもお風呂がありましたが、お湯が熱かったり、大人達がのんびり浸かっているところは遠慮して入らないようにしました

f:id:okotanushi:20190912161725j:plain

館内施設も充実

水着露天風呂のあとに内風呂でようやく少しのんびり~

お昼ご飯にはフードコートでラーメンとクレープを食べました

f:id:okotanushi:20190912161659j:plain

f:id:okotanushi:20190912161702j:plain

お会計は電子タグでピッっと

 

フードコート付近で、金魚水槽の展示があり、娘もお祭りの金魚すくいの金魚とはサイズが全く違うので、興味津々で見ていました

f:id:okotanushi:20190912161651j:plain

f:id:okotanushi:20190912161657j:plain

9月23日までの展示です

 

キッズの館内着のサイズがワンサイズしかなく、娘は着るとこのような状態に・・・

ボトムは何度折り曲げても下がってきたので、履かせない方が良かったですね(;'∀')

 

お腹がいっぱいになったので、お休み処で休もうと思ったのですが娘が嫌がり、マンガコーナーへ

 

皆さん、館内着で自宅のようにくつろぎマンガを読んでいました

4歳でまだひらがなが読めないので、おしり探偵の絵本を一緒に楽しみました

 

しかし、かなりビリビリに破られていたのが残念・・・

 

キッズ広場もあったようなのですが、娘が眠くなってきたので、急いで着替えて帰る準備をしました

 

無事にバスにも乗れて、バスで寝てしまった娘をなんとかベビーカーに乗せて、電車に乗り、自宅は3階なのですが、エレベーターがないのでまず娘を抱っこして運び、荷物とベビーカーをたたんで運び、やっとのことで帰宅(;'∀')

 

娘はバスから一度も起きずに爆睡

気持ちよさそうに寝ているので、この2日間を計画して良かったなと思いました☆

まとめ

浦安万華鏡はお泊りも出来るので、ディズニーの前泊にもオススメです

いつか泊まってみたいです!!

 

今回は娘と2人旅で、電車とバスと徒歩の旅でママには少しハードになりましたが、夏のいい思い出になりました

 

浦安万華鏡の公式ホームページでは割引きクーポンがあり、じゃらんnetでも、コープ・生協のイベントチケットにも割引きチケットが出ていました

 

もし行く予定があるのならば、先にチケットを購入しておくか、浦安万華鏡のホームページのクーポン画面をスクリーンショットしておくとスムーズかと思います(*^^*)

 

私はリクルートカードを、食費などの日々の支払いで利用しているので、たまったリクルートポイント(Pontaポイントにも変更OK)で今回の東京ベイ東急ホテルの宿泊代金を支払い、浦安万華鏡もこのカードで支払いました

 

前までは、ホットペッパービューティーをネット予約する時に、美容院代としてポイントを利用していましたが、最近は、近所の1000カットでもいいなと思い、ポイントは家族イベント代に使っています

 

また半年~1年くらいでポイントがたまったらどこかお泊りしたいなと思います♪

今回も読んでいただきありがとうございました(*^^*)!!

 

 

 

 

 

www.jalan.net

 

www.jalan.net