※当ブログには広告が含まれています。

【肌断食】肌断食中の旅行 24hコスメのリップ型ファンデーション&3WAYコスメで最小に!!

f:id:okotanushi:20190917123003j:plain

こんにちは☆

今回は、一泊二日旅行でのメイク用品の紹介です(*^^*)

 

4歳児の娘と二人でいきましたが、自宅から電車とバス移動だったことと、荷物持ちの夫がいなかったので、マザーズバッグと、マザーズバッグについていたショルダーバッグのみで行くことにしました!!

 

下のマザーズバッグに 二人分を詰め込みました!!

 

浦安万華鏡では水着も必要だったので、マザーズバッグに入れるものを厳選!!

娘の予備の着替えや、夜のおむつパットなどは減らせないので、いかに自分の物をコンパクトにするかにかかってました(;'∀')

 

肌断食をしていると化粧水などが要らないので、持って行く液体の物が減らせます

コンタクトの洗浄液だけ、小さいサイズを持っていきましたが・・・

 

ホテルだとアメニティで化粧水、乳液、洗顔料が置いてありますが、それらも使わなくても大丈夫でした(ちなみに東京ベイ東急ホテルはDHCでした)

 

実際に持って行った肌断食用のものを紹介します☆

無添加ミヨシ石鹸とクエン酸

以前の記事では牛乳石鹸でしたが、今回はミヨシ石鹸になりました

クエン酸はその時々で色んなメーカーを試しています

 

石鹸は無印良品の石鹸ケースに入れて、クエン酸は1回分を小分けにして、娘の分と2袋をこちらも石鹸ケースに入れていきます

 

www.kotatsu-mushi.com

 

石鹸で洗顔、シャンプー、身体も洗えます☆

メイクはもちろん石鹸落ちメイクにしていきます

 

しっかり泡立てて優しく洗顔をし、顔を拭く時もこすらず優し押さえるように拭くと突っ張らないです

 

少し口元と小鼻が乾燥しているなと思ったら、無印良品のクリームケースに入れているワセリンを少し塗ればOKです(ワセリンは、リップ代わりにいつもバッグに入れています)

 

www.kotatsu-mushi.com

 

翌日の朝は水かぬるま湯で洗顔すれば終わりです(*'ω'*)

旅先メイクポーチの最小化

屋外のレジャーがあったので、肌断食中といっても今回はしっかりと紫外線をカットするようなメイクにする必要がありました

 

前回はオンリーミネラルのファンデーションだったので、ブラシが必要でしたが、今回は24hコスメのリップ型ファンデーションにしたので、ブラシが不要になりました

 

オンリーミネラルは日常に使うにはとても良いのですが、傾けて持ち運ぶと蓋の部分に粉がドバっと出たり、少し使いずらかったです

24hコスメのリップ型ファンデーション

24ミネラルスティックファンデ

SPF50+/PA++++

 コンシーラー一体型で紫外線吸収剤不使用、クレンジング不要で、石鹸でオフ出来ます!!

f:id:okotanushi:20190917123027j:plain

f:id:okotanushi:20190917123031j:plain

リップのように繰り出し式で、直接肌に塗るタイプです

 

Tゾーン、まぶた、目の下、小鼻、あご、頬にネコのひげのように、このファンデーションを引き、後は手で顔全体に馴染ませれば完成です

 

私は、洗顔後に少し時間を置いてから、顔に下地なども塗らずに直でこのファンデーションを塗っていますが、自然な仕上がりになります

 

肌に色々重ねないからか、メイク崩れしたとしても汚くなりにくく、ティッシュで軽く押さえれば大丈夫でした

 

オンリーミネラルはさらっさらのパウダーなので、メイク後の肌触りはさらさらですが、この24hコスメのリップ型ファンデーションは、ややしっとりした手触りでした

 

シミなどのカバー力も24hコスメの方があり、見た目もしっかりメイクした感はありますが、厚化粧までには見えないのでご安心を(;'∀')

 

よりナチュラルな仕上がりが好きだったらオンリーミネラルの方がいいですね(*'ω'*)

 

今回は屋外露天風呂のレジャーだったので、メイクがより落ちにくそうな24Hコスメで良かったと思いました☆

 

24hコスメでリップ型の3WAY

24ミネラルスティックカラー

 

私が購入した時にはスティックファンデーションとセットで、しかも半額だったのです

f:id:okotanushi:20190917123017j:plain

f:id:okotanushi:20190917123013j:plain

f:id:okotanushi:20190917123023j:plain

この3WAYコスメも便利でした

アイシャドウ、チーク、リップ(口紅)として使えるという優れもの

f:id:okotanushi:20190917123034j:plain

f:id:okotanushi:20190917123039j:plain

私はアイシャドウ、チークとして使っています

リップとして使うと前歯に口紅が付いてしまうので、リップはオペラのティントリップです( ;∀;)

 

こちらもリップ型で繰り出し式なので、直でまぶたと頬にトントンとつけて、指でぼかして完成です

 

アイシャドウを2色使いでグラデーションにしている人には物足りないかもしれませんが、奥二重の私は、どうせほとんど隠れてしまうので気にしません(;^ω^)

 

少し残念なのが、時間が経つとまぶたのシワにアイシャドウが溜まってしまいます・・・

 

溜まってるなと思ったら、指でトントンぼかして直します

ナチュラグラッセのアイシャドウはまぶたの溝に溜まることがないので、24hコスメの残念ポイントです

 

頬のチークとして使うには、問題ないです

頬には溝はないので溜まらないですしね

 

発色がいいので、頬に乗せすぎないように注意です!

手持ちの最小ポーチにメイク用品を入れてみます

雑誌付録のリサラーソンの小銭入れ?サイズのポーチに今回の旅行で持って行ったメイク用品をいれてみます 

f:id:okotanushi:20190917123003j:plain

f:id:okotanushi:20190917123006j:plain

アイブロウが飛び出してしまいましたが、その他は収まっています

f:id:okotanushi:20190917123009j:plain

今回は、マスカラやビューラーを待って行かなかったのでかなりコンパクトになりました!!

 

完全に自己満足ですが、ここまでメイク道具って減らせるんだなと思いました

 

最低でもファンデーション、アイブロウさえしていればスッピンには見えないと思うので・・・

 

まとめ 

旅先の最小メイクを考えてみましたが、24hコスメのコンパクトメイク道具のおかげでかさ張らずに何とかなりました(*'ω'*)

 

メイクは、盛ろうと思えばどんどん盛れますし、メイク道具もどんどん増えます

 

私は、服装もナチュラル・リラックスをテーマにしていたり、身軽な生き方に憧れるので、 メイクもナチュラルで身軽の方が楽でいいかなと思いました☆

 

クレンジング不要の石鹸オフメイクはお肌の負担も少ないですし、おススメです♪

本日も読んでいただきありがとうございました(*'ω'*)