※当ブログには広告が含まれています。

【子連れ旅行】舞浜ユーラシアに7歳&2歳姉妹を連れてお泊りしました②

こんにちは(*^^*)

1月末に行った舞浜ユーラシアのスパのレポート①の続きです☆

5階のレストランのテイクアウト

パパがスパから帰ってきた後は、みんなで夕ご飯を食べに行こうとレストランへ向かいました

公式から画像お借りしています

先ほどの3階のスパ入口から入り、エレベーターか螺旋階段で5階まで上がるとレストランに到着します

ここでの海鮮丼や、お子様ランチを楽しみにしていたのですが、レストラン入口のメニュー表を見ている段階で、歩き回りたいイヤイヤ期の次女が床に転がって号泣(^_^;)

メニューの一部ですが美味しそうです!!

とてもレストランに食べられる状態ではなくなってしまったので、お部屋で食べれるようその場でテイクアウトを注文し、また7時頃にパパが取りに行くことにしました

公式から画像お借りしています

テイクアウト以外だと、フロント近くの売店(お土産売り場)が小さなコンビニのようで、カップ麺などもありました☆

お部屋にすぐに帰らず、エレベーターで10階の展望室まで行きました☆2台あるエレベーターのどちらか一方は展望室まで行かないので注意!

そこからは東京スカイツリーや葛西臨海水族館の観覧車、左手にはディズニーシー、ディズニーランドも小さく見えました(^^)

ディズニーシーの花火は、この展望室やスパの露天風呂からも見えるので、お部屋から見えなかったとしてもホテルから見ることもできるので小さい子供連れの家族にはおすすめポイントでもあります!!

今回は1月末の宿泊で、展望室から花火を見るのは寒すぎて過酷だったのと、だいたい 9時過ぎには子供達は寝てしまうのでお部屋にいました☆

ちなみに私たちが宿泊した部屋からは花火を見ることができなかったのですが花火の音と振動はどっかーん!!バリバリとすごかったです!

少しでも花火が見られるかなと思い、部屋から出て、シーの方向にまっすぐ進んだ廊下の付き辺りに窓があるのですが、そこからもディズニーシーの花火を見ることができました☆

私たちと同じように子供連れの家族が窓から花火を見ようとこちらに来たので、少しだけでも見ることの出来た私たちはすぐに部屋に戻りました(*´∀`*)

テイクアウトした夜ご飯を食べる

話が前後しましたが、展望室であちこち歩き回れた次女もご機嫌に戻りました(*´∀`*)思ったよりも狭かったですが、貸し切りでした☆ベンチも置いてありました

抱っこ紐からの脱出成功によりテンションが上がった次女(;^ω^)

お部屋に戻り、そうこうしているとテイクアウトを予約した時間になったのでパパに取りに行ってもらい、お部屋で夜ご飯を食べることにしました

メニューにはなかったんですが、白いご飯のみの注文もできますよとスタッフの方が伝えてくださっていたので、次女も大人のおかず少しと、白いご飯を食べられてご機嫌でした☆

客室露天風呂に入る

ご飯を食べて少し落ち着いた頃に、露天風呂に入りました

次女は立ったまま入ったり、大人の膝に乗せたりして入りました☆

参考までにお風呂の深さはこのくらいです☆

お湯は自分達でその都度入れるシステムだったので、ぬるくなってきたら少しお湯を抜いて、また温かいお湯を足すようにして入りました

熱湯が出るわけではなかったので、子供達を蛇口から遠ざけて入れてれば火傷などの心配はないと思います

真冬の寒空の下の露天風呂、なかなか良かったです!湯から出たらすぐにお部屋に避難出来るおかげですね(^^)

畳にお布団で安眠

お布団を敷いたお部屋の状態の写真も撮れば良かった・・・(;'∀')

子連れ旅行、畳に布団は最高でした!!

転落の心配もないですし、シングルベッドに添い寝よりも広く感じました☆

以前、シングルベッドに添い寝をして寝た時は、壁沿いに寝かして落ちないようにしたり、 私が寝返りを打ちにくく寝づらかったので、畳に布団は良かったです!!

温泉の効果もあったのか、家族みんなぐっすりでした(*´∀`*)

長女と朝風呂にも行きました

お風呂大好き長女と、お気に入りのアトラクションバス&黄金の湯にのんびり入りました

朝風呂も比較的空いていてのんびり入ることができました(*´∀`*)1月末でディズニーの閑散期って感じでした

お部屋ではパパと次女がお部屋の露天風呂に入ったようで、長女ももう1回お部屋のお風呂に入るといい、さすがに雨の中の露天風呂は私は寒かったので長女だけ入ってすぐに上がりました(^_^;)

朝ごはんでレストランリベンジ

夕ご飯はイヤイヤ発動してレストランで食べられなかったので、朝こそレストランのビュッフェで食べたかったのでレストランリベンジをすることにしました!小さなお子様連れの家族も何組かいたので、我が家も何とかなるかなと(^_^;)

公式から画像お借りしています

まずパパと長女が料理を取りに行き、私は次女を自分の膝の上に乗っけてチェアベルトで次女と一体化して待つことにしました(^o^)

↑外食先で子供用の椅子が無いときに便利です

レストランにはちゃんとキッズチェアが用意してあります

次女はすぐに歩き回りたいタイプなので、固定しておきました

(;^ω^)

次女のおやつを少しずつ食べさせ時間稼ぎをしました!パパに次女も食べられるようなパン、おかずやフルーツも一緒に取ってきてもらい、私以外の3人が先に食べ、ある程度食べ終わったらパパと役割交代!!

私ものんびりビュッフェを楽しむことができました(*´∀`*)やはり自分で好きなものを好きなだけ選んで取るのが楽しみなので、出来立てのフレンチトーストを食べれた時には幸せいっぱいでした☆

私の人生で幸せな瞬間の一つが、家族旅行で1泊した翌朝のご飯タイムなのです☆

出来立てフレンチトースト&トロトロのスクランブルエッグ&こんがりベーコンやウインナー、そしてミルクたっぷりのホットコーヒーを飲むことです!サクサクのクロワッサンもいいですね〜(*´∀`*)

朝食の会場がフロントの近くだったので、食べ終わった後はフロントに立ち寄りチェックアウトの手続きをしました

今回は先にじゃらんnetで宿泊料金は支払い済みだったのですが、ユーラシアでの飲食等で追加の支払いがあったので先に済ませておきました!

精算済みという紙をもらうので、その紙とルームカードを束ね、チェックアウト時には専用のボックスに投函するだけでチェックアウトが完了するのでスムーズです!

お部屋に戻ると、みんなでキャッキャしながらお布団を畳み 、散らかり放題の荷物をまとめチェックアウトギリギリまでお部屋でのんびりしました

帰りも 無料送迎バスで楽チン

再びユーラシアから舞浜まで無料の送迎バスに乗り舞浜にまた戻ってきました

前日に寄らなかったディズニーストアや、ちょっと歩いてボンボヤージュにお土産を買いに行きました◎長女はあまり欲しいものが見つからずボンボヤージュ内のスーベニアメダルを作って満足してました(^o^)ショップが混んでいて、しかも雨の中歩いて疲れてしまったようです(^_^;)

ディズニーのキャラクターよりも今は、すみっコぐらしのとかげが推しなのもあり、あまり物欲がわかなかったようです(*_*)

今回は次女の誕生日記念の旅行ということだったので次女には101匹わんちゃんの手持ちバルーンにしました!早速シャカシャカ嬉しそうに振ってました☆

自宅に手持ちバルーンのミニーちゃんバージョンがあるのですが(長女の夏ディズニーの思い出)それを次女が欲しがっていたので、買えて良かったです!しかも101ワンちゃんバージョンには中にスパンコールが入っていてマラカスのようです♪

まとめ

1月末の寒い冬に舞浜ユーラシアに行きましたが 小さい子供連れには優しいホテルだと思いました

お部屋によってはお部屋からシーの花火を見ることも出来ますし、次回はお部屋から花火が見られるお部屋で寒くない時期にシーの前泊か、後泊に行けたら良いなと思います◎

我が家では、今回の温泉の泉質がピリピリして敏感肌の長女入れなかったので、次回もお部屋ではお湯が出るお風呂付きが安心ですね

次女もまだわからないので、普通のお湯で入ることの出来る和室の露天風呂付き眺望の良いお部屋があればバッチリですね☆

そして口コミでもあったのですが、本館(スパ棟)は、少しお部屋も年季が入った印象はありますが、スパやレストラン、展望室、フロントもスムーズに行けるので、子連れ移動をなるべく少なくしたいのならば本館(スパ棟)がおすすめです!!

公式から画像お借りしています

大人だけの宿泊であれば新館(宿泊棟)もいいかなと思いますか、その都度、連絡階を乗り継ぎするのはちょっと大変かなとも思います(^_^;)

まとめ

舞浜ユーラシアを小さな子連れでスムーズに動くためのポイント!!

①チェックインは15時よりも10〜15分ほど早めに済ましておく

②小さい子供連れ家族の宿泊は本館(スパ棟)の露天風呂付きの和室がオススメ!!オムツが取れていない幼児はスパ利用が出来ないので、やはりお部屋にお風呂があると良い◎

③夕ご飯をお部屋で食べるのならば、部屋からテイクアウトを注文して、時間になったら取りに行くのがスムーズ

④冬場の展望室へは絶対にコートを着ていくこと!!館内着は男女共用で、160センチの私が着ても袖裾丈は七〜八分丈だったので温泉上がりに向かうのであれば一度部屋からアウター持って行きましょう!

⑤チェックアウトは、朝食後にフロントに寄って先に精算がオススメ!フロントの横にお土産売り場もあるので、朝ごはん後にお土産などを選び、フロントで会計時に一緒に精算するとスムーズですが、精算後にうっかりルームカードで支払わないように注意(^_^;)

今回 レインフォレストカフェから、舞浜ユーラシア宿泊まで3本立てで、レポートしました(^^)

宿泊したのがすでに3ヶ月ほど前で、若干記憶があやふやなところもあり申し訳ありません(^_^;)

コロナも落ち着いたので色々と緩和され、私たちが泊まった時よりも混雑があったり、仕様が変化している可能性もあるのでご了承くださいm(_ _;)m

今年のゴールデンウィークなどでディズニー旅行 で近くのホテル宿泊を考えてる方がいましたら、参考になると嬉しいなと思います(^^)

おまけ

写真色々載せますね

スパの入り口付近の自動販売機☆

このUFOキャッチャーは100円玉が必要でした

とってもとっても長いブログになってしまいましたね(;^ω^)

今回も読んで頂きありがとうございます!!