※当ブログには広告が含まれています。

40周年ディズニーランド子供連れの楽しみ方 2歳&8歳姉妹との夏のびしょ濡れディズニーランドの思い出&

こんにちは☆今回は夏休みにディズニーランドに行ってきたので紹介をします(*^^*)

現在はハロウィンも終わったディズニーランド!!もうすぐクリスマスのイベントが始まるというのに、かなり時間差のブログ内容ですが・・・(;^ω^)

40周年ならではの楽しみ方も合わせて紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

ボンボヤージュで40周年ガーランドカードもらう

ガーランドカードとは キャストさんにメッセージを伝えるためにためのカードです

ボンボヤージュでキャストさんにガーランドカードが欲しいですと言うといただけます☆

長女がステックバルーンを購入したのですが、キャストの方からガーランドシールもいただけました

ガーランドシールはキャストさんからゲストに渡してもらえるシールです(*^^*)

10時半過ぎの入園後はゲストセンターで姉妹の迷子シールと、次女のファーストビジットシールをもらいました☆

こちらでベビーカーを借りたりバースデーシールももらうことも出来ます♬

迷子シールを貼ったらプライオリティパスをチェック!!(昔のファストパスのようなものでアプリから取得できて無料です☆)

平日金曜日の10時半過ぎで、人気のプーさん、モンスターズインクとほぼ全てのプライオリティパスが残っていました!!

長女が今回初めてビッグサンダーマウンテンに挑戦したいと言っていたので、ビックサンダーマウンテン選びました☆

お昼前にファンタジーランドのアトラクションに1〜2つ乗る

子連れディズニーのポイントは、待ち時間の少ないアトラクションに入園後の早いうちに乗せておくことです

到着してすぐにアトラクションに乗れると子供達もテンションが上がりますし、特にファンタジーランドのアトラクションは2歳児の次女でも乗れるものが多いのでおすすめです☆

次女と二人乗りしてカルーセルに乗ったら、動いている間ずっと楽しい!楽しい!!と、ご機嫌さんでした(*^^*)

11時頃にはお昼ご飯を食べる

夏のディズニーは体力の消耗がをいかに抑えるかがポイントです!レストランで1時間ほどしっかり座って休めると良いですね☆

奥地で比較的いつも空いているウッドチャックキッチンに向かう途中、ガーランドを持ったキャストさんに出会えたので家族写真を撮ってもらえました☆

初めてウッドチャックキッチンを利用しましたが 夏場は冷たい冷やし麺や、おにぎりサンド、チキン、ポテトなど 子供も食べやすいメニューがあり良かったです

前歯がグラグラで噛み切れない長女(;´∀`)

ドナちゃんのおしり!!柚子の風味でさっぱり食べやすいです☆

私は40周年限定クレームブリュレチュロスを絶対に食べると決めていたので、取り扱っているこのレストランにしたのですが、食後にアイスコーヒーとともに食べてお口の中が幸せすぎました(*^^*)

持参したカラー油性ペンで、ガーランドカードにメッセージを記入しました

キャストさんに渡すと喜んでもらえます☆お返しにシールをもらえたりします

私が10月が誕生日だったので、姉妹にバースデーメッセージを切手を貼ったポストカードに書き込んでもらい、ランドのポストから投函しました

後日40周年記念スタンプが押された ポストカードが自宅に届きます

一週間もかからず届きました☆

以前、パパの友人の年賀状に、ディズニーの記念スタンプが押されていました◎

結婚式の招待状を出す人もいるそうです(^o^)

アトラクション交代利用でビッグサンダーマウンテンに連続2回乗った長女

お昼ご飯を食べた後、ちょうどビッグサンダーマウンテンのプライオリティパスの時間になったので向かいました

ビッグサンダーマウンテン入口に家族全員で行き、交代利用をしたいとキャストさんに伝えます

まず初めに乗るパパと長女のQRコードを私のスマホスクリーンショットを取り、そのスクリーンショットの画像をパパのスマホにLINEで送ります

スクリーンショットQRコードを読み込んでパパと長女が乗り終わったら、今度は私と長女が通常のQRコードを読み込んで乗りました

交代利用は、本来は身長が満たない小さなお子さんの付き添いをする保護者を優先して乗せてくれるシステムだと思うのですが、兄姉がいると付き添いをしていた保護者ともう1回その兄姉も乗りますかと聞いてもらえることがあります

長女は初めてのビッグサンダーマウンテンが2回連続でした!!ファーストライドシールをもらいました☆

初めてのディズニー デビューにキャラクターグリーティングを おすすめします

長女が3歳でディズニー デビューをした時は ミッキーのグリーティングに行きました

バースデーロゼットを一生懸命ミッキーに説明していた長女でした(*^^*)

次女がミニーちゃんに会いたいと言ったのでミニーちゃんに会いに行きました

猫ちゃんフィガロのベッドがお気に入りに☆

ミニーちゃん、一番最初に次女にハグ(*^^*)

サインを書いてもらうテーブルがあるのですが、わざわざかがんてサインをしてくれたミニーちゃん(´;ω;`)

コロナ禍ではソーシャルディスタンスでキャラクターとの距離感がある記念撮影でしたが、今回は ミニーちゃんにハグしてもらったりサインも書いてもらえて嬉しかったです

5年前、長女がミッキーと会った時はカメラマンさんが写真を撮ってくれて、カメラセンターで台紙に挟んだものを受け取れたりしましたが、現在は近くにいるキャストさんに自分のスマホを渡しグリーティングの様子を撮る仕様に変わっています

 

11/3 追記

ミートミッキーのみ、11/1からカメラマンさんによる写真撮影が再開したようです!!

家族旅行の際は是非立ち寄りたいですね(*^^*)

びしょ濡れディズニーは服が絞れるほど濡れることも出来ます

ミニーちゃんとのグリーティングの後はベビーセンターで水遊びオムツを仕込んで、ミニーちゃんワンピースに着替えました

あまりにも大量の水がかかり大泣きの次女、すぐに退散、長女はとっても楽しんでいました!!

着替えやすい服と、タオル、サンダル、もしくはビーサンやクロックスのような靴など持参しましょう

プライオリティシューティングが取れた北斎で休憩

事前予約で唯一取ることが出来たレストラン北斎で、おやつタイムにしようと思ったのですが、スペシャルメニューが美味しそうだったので早めの夜ご飯にしました

すごいボリュームでした!!

ビッグホップからのベイマックス

長女の食べたい物リストのポップコーンを購入し、ママの飲みたいものリストのハーモニーフロスティもル・フウズで並び列0でゲットです☆

ラムネのフローズンシェイクの上にホイップクリーム?がのっていて、暑い夏にピッタリ!

次に、ベイマックスのハッピーライドに、ディズニープレミアアクセスで乗ることにしました

何故か口が尖っている次女(;´∀`)

身長制限があるアトラクションで、最初はキャストさんが持っていた身長のセンチが書いてある棒で調べたのですが、ギリギリだったので、もう一度入口の身長を測るところで測り、無事に乗れることになりました!

初めてのファーストライド シールはベイマックスのハッピーライドでもらいました☆

ディズニープレミアアクセスでサクサクと進みます!

途中にベイマックス、ヒロ、モチの手足型もありましたが、姉妹はスルー

私しか映画を観ていないのです(^_^;)

ノリノリで楽しかったです! 遠心力でかなり振り回されるので、次女はず っと長女に倒れかかったままでした(笑)

ノリノリといえば 、ベイマックスの曲に合わせて ゲストの方が全力で踊っていて気になりました!

夏のパレードは見られたらラッキーと思いましょう

40周年のハーモニーインカラーのパレードが見たかったのですが、5時の時点でも気温が高く、熱 キャンになってしまいました(´;ω;`)

残念ですがまたリベンジしたいと思います

パレードが中止になったので オムニバスが待ち時間0で乗れたので乗ることにしました

2階建てのバスで2階に乗ることができました

シンデレラ城前をぐるっと一周するのですが、パレードを見るために座っていたゲストの方もまだいて、手を振ると笑顔で手を振り返してくれました

親バカかもしれませんが姉妹がゲストに手を振ると、可愛いー!と言ってくれるゲストもいて嬉しかったです◎

パレードのフロートに乗っているキャラクターやダンサーさんやの目線の高さはこんな感じなのかなと体感出来たような気がします☆

リニューアルしたフィルハーマジックがどうしても見たい母

当時、2歳の長女を膝の上に乗せてリメンバーミー の映画を観に行ったのですが、同時上映のアナ雪の短編映画は観て、本編のリメンバー・ミーの死者の国に着いたくらいでグズってしまい、映画を観ずに帰宅した思い出があります

そんな長女が3歳の時に フィルハーマジックを見た時は楽しんでいたので、次女も大丈夫かなと思いましたが、グーフィーの声や足音ですでにビビってしまい、ずっと顔を母の胸に埋めて抱っこになってしまいました(^_^;)

待機する前室ではメガネをかけてはしゃいでいましたが・・・

アラジンとジャスミンが絨毯に乗っているシーンは少しだけ振り向いて見ていましたが、すぐにまた抱っこでした

続いては長女が絶対乗りたいティーカップ

こちらもベイマックス同様に、遠心力により、ずっと姉にもたれていた次女でした

エレクトリカルパレードが始まる20〜30分前にダンボに並ぶ

長女が一度も乗ったことのないダンボに向かいました

昔からあるアトラクションですが 私も一度も乗ったことがなかったです

なぜなら隠れ人気アトラクションで日中でも30分ほど並ぶので、夏場は涼しくなった頃に並ばないとしんどいです

ちょうど エレクトリカルパレードのパレード ルート沿いにあるので並びながらエレクトリカルパレードを見ることもできます

裏技でエレクトリカルパレードの始まる20〜30分前に並ぶとダンボも待ち時間少なく乗ることが出来、しかもエレパレ中に乗ることが出来たらと、フロートに乗ったキャラクターやダンサーさんと目線が高さが一緒くらいになるのでよりパレードを楽しめるということを知りました

実際にこの日は エレクトリカルパレードのちょうど15分前ぐらい待ち時間が15分ほどに減ったので 並びました

エレクトリカルパレードが始まり私たちがダンボに乗った時にちょうどミッキーとミニーのフロートが通ったので、ダンボの高さを一番高く保ったままにして、ミッキー&ミニーの目線の高さで見ることが出来ました

次女もミッキー!!ミニーちゃん!!と声援をおくっていました

ファンタジーランドはパレードルートの内側なので、エレパレ中は離小島のようになります

ダンボを乗り終わった後に、小さなお子様連れにはアトラクションに乗りやすいチャンスタイムとなります!

長女の絶対に乗りたいリストのラスト、イッツ・ア・スモールワールドへ☆

待ち無しですぐに乗船です(*^^*)とっても涼しくて、日中の暑い時間も涼みに乗りに来たいくらい最高です!

初めてのイッツ・ア・スモールワールドに次女も楽しんでいました♬

指さして、あれ何?あれ何??と聞かれ、知らないキャラクターはなんだろうね〜とサラッと流していました(;´∀`)

最後にハプニング!!ベビーカーにさしておいた手持ちのステックバルーンが一本無くなってしまったので、私と長女で混んでいるブランドエンポーリオへステックバルーンを購入しに向かいました!!

混み合う店内でしたが、長女がすぐに見つけてくれたので購入出来ました☆

閉園後は近くのホテルに宿泊しました♬

ラプンツェル風のお部屋で可愛かったです

夏ディズニーランドの記事がとーっても長くなってしまい書き上げるのに何日もかかってしまいました

読むのも大変ですよね(*_*)

おまけ

過去にもらったシーのファーストライドシールと今回のランドのファーストライドシール

夏ディズニーランドの翌日にチャレンジした、リゾートラインのスタンラリー☆

記念にリゾートラインのフリーきっぷも購入

長女はダッフィフレンズのものを購入していました

次女がもらったシールなど

北斎のランチョンマット

40周年のイラスト入りレシート

恒例のスーベニアメダル

次女がキャストさんからもらったガーランドシール

今回は、東京ベイ舞浜ファーストリゾートに宿泊だったのですが、当日のパークチケットを購入できるプランを予約していたので、久々に紙チケットがもらえて嬉しかったです☆

舞浜駅すぐのウェルカムセンターで、スーツケースを無料でホテルに送れたり、プリチェックインの手続きをすればルームキーを事前にもらうことも出来て、ランド帰りにすぐに部屋に直行できて子連れには助かりました!!

ランドからバスで5分くらいと近いホテルなので、ランドを途中退園して、ホテルで休憩にも使えるかなと思うのですが、確かプリチェックインだと17時か、18時までお部屋に入ることが出来ないシステムのようでした

ホテルでチェックインの手続きをすれば15時からお部屋が使えるようになるので、朝早くからディズニーで遊ぶならホテルでチェックインするほうが良いかもしれませんね(*^^*)

夏休み中の猛暑日のディズニーランドのレポートでした!!

ハンディファン、アイスリング、凍らせたペッドボトル、冷やしタオルなど持参し、熱中症対策をしっかりして、レストランでしっかり休むなどして楽しい夏ディズニーにしましょう(*^^*)!!

 

過去1くらい長い記事になりました!!

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^^*)!!