※当ブログには広告が含まれています。

【ユニクロ】ユニクロの絵本コレクションシリーズが可愛い!!

こんにちは☆

またブログの更新がいつも通りに数ヶ月止まっていましたが、なんとか毎日過ごしてました(^^)

 

5月から2歳の次女が幼稚園のプレに週2で通い始めてからは、40度超えの熱を月に何度か出して、体調不調になり、それがまた長女→家族・・・と回ってました(^_^;)

 

家族全員の体調がいい日が少なかったですが、合間にイチゴ狩り、アンデルセン公園、箱根旅行などなどお出かけは色々してました☆

 

またブログにもお出かけ記事を書きたいと思ってます♪

気が付くと6月末まで来てしまったという日々でした!

 

今回は着るたびに次女と私のテンションが上がるユニクロの絵本シリーズの紹介です

ユニクロ絵本コレクションドライパジャマ

次女が一番好きな絵本『ひよこはにげます』イラストのパジャマが出たので迷わずゲットしました☆  

もう1着は迷いに迷って、レオ・レオニの『じぶんだけのいろ』の、カラフルなカメレオンのパジャマもゲットしました!!

次女は90cmを普段は着ていますが、ゆったり着られるように 大き目の100cm にしました 

 

やっぱり大きくて7分丈になってしまいましたが、掛布団などをかけてもけり飛ばしてしまうので、袖丈が長い方が冷えなくていっか!!と思っています(*'ω'*)

 

パジャマもウエストがお腹がはだけないようにボタンがついていてパンツとトップスをくっつけられるような仕様になっています

次女にはハイウエストでパンツを履かせるのでボタンは使っていませんがジャストサイズで購入したお子さんだったら、このボタンがあると、お腹が冷えづらいのでいいなと思いました 

ノラネコぐんだんのUTグラフィックTシャツも可愛すぎます!!

家族全員大好きなノラネコぐんだんのT シャツとボトムも出ていたので、イラストが大きくて目立つパンのTシャツの後日ゲットしました!!100cmです☆

公式から画像お借りしています

 

この絵本コレクションシリーズは過去にも色々な絵本がユニクロのベビーやキッズのパジャマや T シャツなどになってきたようなので、今後も気に入った絵本の服があったらその都度買ってしまいそうなほど可愛いです☆

 

さっそく7月中旬に販売予定の『パンどろぼう』の長袖パジャマが欲しい!!

 

五味太郎さんの『ひよこはにげます』は、図書館で予約して、一度借りてから次女がずっと気に入って、次の予約が入らないことをいいことに一度返してはまた借りを繰り返し、ずっと家の本棚にあり続けている絵本になっています

図書館で新しい本を借りても、この絵本を超えるほど次女がハマる本にまだ出会えていないので近々購入しようと思います(*'ω'*)

 

『ノラネコぐんだん』も図書館で予約して読んだのですが、子供たちももちろん、親も大好きなシリーズです

 

初めて読んだ時に衝撃を受けました! スマホのおすすめ記事か、雑誌のおすすめの絵本として紹介されていたのですが、初めて読んだのが『ノラネコぐんだん ラーメン屋さん』でした

 

とてもゆるいイラストでのんびりお話が始まったかと思いきや、突然何で?!どうしてそうなった?!と、すっかり工藤ノリコさんワールドに魅了されてしまいました

 

小2の長女が次女よりもハマり、パパにも読んでもらったら、声を出して爆笑していました

 

すぐに図書館で『ノラネコぐんだん』シリーズを予約して、次々と読みました

借りた一部です

 

ちょっと長い文章のシリーズも、途中にイラストが入っていて、小2長女でもスラスラと読めて、こちらも面白かったです

おまけ

次女が長女にヘアクリップをたくさん付けてほしいと頼んだ結果がこちらです↑

長女のこどもちゃれんじのお下がりおもちゃで遊ぶ次女

ちなみに次女は年中からタブレットでちゃれんじスタートしようかな?と計画中

今はトイトレ中なので、しまじろうのトイレっしゃが大活躍中です!!

長女のいつかのクリスマスプレゼントでした↑

対象年齢は3歳以上ですが、次女も簡単なパーツをつなげて楽しんでいます

小さい球をつかうので、口になんでも入れるうちは遊べないので隠しておきました

長女の8歳記念の箱根旅行もブログにアップしたいです(*'ω'*)

1泊2日で、ユネッサン彫刻の森

ロマンスカーは後展望車に乗りました☆

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました(*^^*)