※当ブログには広告が含まれています。

【無印良品】無印良品週間で前回購入したデニムシャツと靴下詰め合わせセット&今回チェックしている物

f:id:okotanushi:20191121123946j:plain

こんにちは☆

 

もう11月の半ばですね!!スッキリと晴れて秋晴れの日も多いですが、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました(;'∀')

 

幼稚園での発表会が近づいてきたので、家族みんなで体調崩さないように、加熱式加湿器&部屋干しで乾燥しないように気を付けています

 

さて今回は、ずっとブログに書きそびれていた無印良品で購入したアイテムの紹介と、現在開催中の無印良品週間で欲しいなと思っているアイテムを書いていきたいと思います(*'ω'*)

インド綿デニムシャツ 婦人M・ブルー

f:id:okotanushi:20191121124048j:plain

f:id:okotanushi:20191121124029j:plain

f:id:okotanushi:20191121124034j:plain

f:id:okotanushi:20191121124037j:plain

f:id:okotanushi:20191121124040j:plain

コーデに取り入れたいなとずっと思っていたアイテムがデニムシャツです

デニムシャツは、秋冬シーズンならばニットのインナーに着てもOKです

f:id:okotanushi:20191121123942j:plain

f:id:okotanushi:20191121123946j:plain

敏感肌なのでニットのインナーにはカットソーやあったかインナーを着ることがほとんどなのですが、デニムシャツを首元、手首から出してコーデのアクセントにしています

 

春夏では、そのままトップス、羽織りもなり、オールシーズンで着まわせるところも嬉しいです

f:id:okotanushi:20191121123950j:plain
サイズはM・Lサイズで悩みましたが、ニット下に着ることを考えてMサイズにしました

160cmの身長の私が着ると、スキニーパンツで合わせても、ギリギリヒップラインが隠れるかな~くらいです

 

ダボっと肩のラインを落として、オーバーサイズ気味に着ても可愛いと思うので、デニムジャケットのようにニットの上に羽織るなら、Lサイズをオススメします

 

ネットストアのみの取り扱いで、Mサイズのブルーは在庫なしで、色が深いネイビーなら在庫ありでした

 

素材も柔らかく、着脱もしやすいように、1番上のボタンだけ穴を通すタイプですが、2番目から裾は、スナップボタンです

f:id:okotanushi:20191121124043j:plain

 お値段も3990円→1350円になっています☆

靴下お楽しみ袋 婦人21~23cm(10足組)

靴下をずっと買い替えていなくて、毛玉をとっていてもボロボロになってきました

スニーカーソックスタイプも欲しい!くるぶし丈もそろそろ欲しい!と思い、以前から気になっていた無印良品の直角ソックスにしてみようかなと思って検索していました

 

すると、無印良品は21~23cmの小さめタイプの取り扱いがあることを知りました

幅狭甲低で22cmの私には有難い!!

 

しかも10足組のセットが1500円→1350円になっていたので思わずポチ!!

私に届いたセットの内容はこちら☆

f:id:okotanushi:20191121124019j:plain

f:id:okotanushi:20191121124023j:plain

f:id:okotanushi:20191121124026j:plain

どれもシンプルで履けるデザインなのが嬉しいです!!

f:id:okotanushi:20191121123955j:plain

f:id:okotanushi:20191121123958j:plain

浅履きタイプはかかと、つま先がわかりやすいように、甲の上部裏側に白いプリント?刺繍が入っていて親切です

綿であったかUネック八分袖Tシャツ・十分丈レギンス

f:id:okotanushi:20191121123952j:plain

あったかインナーはこれまで、ユニクロ、GU、ベルメゾンと色々試してみました

 

インナーなので多少ダルダル、毛玉コロコロでも着てしまいましたが(;^ω^)

ダルダルになったものを処分して、手元には去年購入した極厚のヒートテック2枚のみに減らしました

 

今回初めて無印のあったかインナーを試してみましたが、ベルメゾンホットコット同様に綿がほとんどなので、肌触りが優しく、静電気も起きにくいのかな?と思っています

 

少し気になるのが、襟ぐりと袖口のロック処理をしている部分が若干肌にこすれるとかゆい気がします

 

ずっとかゆいわけではないので、私の肌の状態次第かもしれません

デコルテ部分や腕がカサカサなので、ワセリン保湿します( ;∀;)

無印良品 綿であったかUネック八分袖Tシャツ 婦人L ライトベージュ 良品計画

今回の無印良品週間で気になっているもの

ブナ材洋服ブラシ豚毛 621円

去年購入したユニクロのカシミヤセーターの毛玉を優しく取りたいのと、アウターのホコリをササッと落としたいなと思い、手頃価格の洋服ブラシが気になっています

f:id:okotanushi:20191121124012j:plain

f:id:okotanushi:20191121124008j:plain

f:id:okotanushi:20191121124002j:plain

f:id:okotanushi:20191121124006j:plain

去年のものなので、若干違うかもしれませんが、XLサイズでも大きすぎないシルエットでスキニーパンツでも安心の丈です

自分で作る 生地からつくる ヘクセンハウス 1台分 1071円

無印良品 自分でつくる 生地からつくる ヘクセンハウス 1台分 02415464 良品計画

去年も気になって購入しなかったものです

やっぱり可愛いですよね!!パッケージのように上手く作れるかが不安なのですが・・・出来合いのパーツを組み立てるタイプのヘクセンハウスもショップでは取扱があり、こちらも良いなと☆

 

11月20日~12月22日まで、無印良品のクリスマスアレンジコンテストもあり、対象商品を使って、「#2019mujiクリスマスアレンジコンテスト」のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿して、最優秀の3人に選ばれると、8種類の味から選べる「そのまま1本バウム」がもらえるようです!!

ポリプロピレンアルバム3段スクエアサイズ 315円

無印良品 ポリプロプレンアルバム3段 スクエアサイズ・216枚用 82207538 良品計画

今更ですが、ましかくプリントのALBUSを始めてみたので、収納用に☆

毎月8枚までは無料かとおもいきや、送料220円(税抜)かかります!!

 

ちなみに招待コードを購入時に入力すると次回から1枚無料になるようです

私も、ALBUSをブログで紹介していた方の招待コードを購入時に入力したので、今後9枚が無料でプリントできるみたいです

 

私も紹介コードをもらいましたが、何となく心配なのでここでは載せないでおきます(;^ω^)

 

友人を紹介すると最大15枚まで毎月無料なので、写真整理に困っている友人がいたらALBUSのことを教えてあげてもいいですね♪

まとめ

前回はネットストアで購入しましたが、今回はショップでも色々チェックしたいのでいっぱい購入してしまいそう・・・

 

店頭では25日まで、ネットでは26日午前10時までです☆

 

本日も読んでいただきありがとうございました(*'ω'*)!!

 

www.kotatsu-mushi.com

 

 

www.kotatsu-mushi.com

 

www.kotatsu-mushi.com