※当ブログには広告が含まれています。

【無印良品】ボーダーロングTシャツを手放して、またボーダーロングTシャツを購入しました

f:id:okotanushi:20190624141133j:plain

今日はなんだか寒いですね(;'∀')4月頃の陽気だそうです

 

最近、娘が高熱出したり中耳炎になったりで、ブログを読むだけで精一杯でしたが、今日は書けそうです!!

 

私は購読中のブログをまず先に読みたいので、読んでから記事を書こうとすると記事を書く時間がなくなり、明日また書けばいっかとなります(笑)

 

のんびり更新ですがよろしくお願いします(*'ω'*)

 

今回はブルーのボーダーロングTシャツを手放したのに、またほとんど同じブルーのボーダーロングTシャツを購入したお話です

10年以上着ていたジョゼフのボーダーロングTシャツ

販売員時代に購入したものです

生地の伸びが良くて、着心地も柔らかく、サイドの蛍光黄緑のファスナーデザインも気に入っていました

f:id:okotanushi:20190624142124j:plain

f:id:okotanushi:20190624141147j:plain

しかし25歳の頃と、現在35歳の私の体型は変わりました・・・

 

ボーダーロングTシャツのウエストと腕周りが身体にややフィットするシルエットなので、25歳の時にはどちらもゆとりがありましたが、現在ではややムチっと(笑)

f:id:okotanushi:20190624142123j:plain

なので、着る時もグレーのパーカーのインナーにしたり、オールインワンのインナーにしたりで、トップス1枚で着る勇気がなく、せっかくのサイドファスナーを隠して着るように・・・

 

質もお値段もいい服なのでなかなか手放せずにいましたが、ワードローブの見直しで、手持ちの服を少数精鋭にするとなると、ちょっとでも微妙な服があると気になります

 

流行がなさそうなボーダーの服も、なんとなく着ずらいなと思ったら潔く手放した方が良いですね!!

 

こうして、私が唯一持っていたボーダーを手放すことに☆

やっぱり使いやすいボーダーロングTシャツ

手放したはいいものの、やはりボーダーアイテムは万能です

今の私の体型や好みにあったボーダーの洋服を探すことにしました

 

ネットで調べると、ボーダーといったらこのブランド!!というのが数ブランドあり、すっかり欲しくなってしまいました 

①SAINT JAMES (セント ジェームス)

ボーダーTシャツといえばセントジェームスというくらい有名みたいですね

私は最近調べて知りましたが(;^ω^)

 

フランス北部のノルマンディー地方で誕生したブランドで、もともとは地元の漁師や船乗りたちの作業着だったので、品質の高さ・丈夫さには定評があります

 

かつてのココ・シャネルもセントジェームスのボーダーTシャツを愛用していたようで、100年以上にも及ぶ伝統を守り続け、流行に左右されない不朽のスタイルと高い品質は世界中の人々に愛されています

 

程よいシルエット、丈夫な生地、何よりもずっと愛用できそうな所に惹かれます

 

しかし、定番のボーダー長袖厚手コットン・ボートネックカットソーがまたこれが良いお値段!!1万円超えです(;^ω^)

 

7分丈で1万円切るくらいで、薄手の半袖Tシャツでも7千円・・・

今回は諦めます(;'∀')いつか自分で稼いで買います!!

②ORCIVAL(オーシバル)

こちらのブランドもフランスで誕生し、1930~60年代にはフランス海軍の制服としてもマリンTシャツが採用されるほどのクオリティです

 

左裾にあるみつばちマークがポイントで、シンプルボーダーTシャツのアクセントになっていて可愛いです

 

デザインはボートネックの長袖で、セントジェームスと似ていますが、お値段は少しだけお安いです

 

他にもボーダーTシャツのブランドがありましたが、特にこの2ブランドが気になりました☆ 

楽天の口コミで無印良品のボーダーとの比較コメントを発見!!

セントジェームスのボーダーを楽天で見ていたら、無印のボーダーTシャツに似ているとのレビューコメントを見つけました

 

確かに無印良品にもシンプルなボーダーアイテムは多いですね☆

何より無印良品なら手が出せそうです!!

さっそく無印良品でボーダーアイテムを検索しました

 

探していた時期がちょうど梅雨入り前だったことと、長袖のボーダーTを手放したので、同じく3シーズン着れる長袖をまた欲しいなと思っていました

 

するとセントジェームスぽいアイテム見つけました!

しかもセールで半額に!! 

無印良品 太番手天竺編み長袖Tシャツ 白×ブルー

f:id:okotanushi:20190624141200j:plain

公式サイトから画像お借りしています

 

私は無印良品週間が始まる前にMサイズをゲットしましたが、現在はネットストアではSサイズのみの在庫となっていました

 

ボートネック、ボーダーの間隔もセントジェームスっぽいです

シルエットも程よいゆとりがあり、160cmの私だとMサイズが安心

f:id:okotanushi:20190624141208j:plain

Sサイズでも着れそうですが、ジョゼフTのようにピッタリしてしまうと悲しいので、Mサイズで良かったです

f:id:okotanushi:20190624141216j:plain

品質表示は襟元にプリントがしてあり、タグなどが脇に縫い込まれていないので、着心地も良いです

f:id:okotanushi:20190624141237j:plain

裾にスリットがさりげなく少しだけ入っていますね(^^)

深すぎないので、ボトムにインもしやすいです

f:id:okotanushi:20190624141248j:plain

スカートやワイドパンツと合わせてもバランスがいいですし、あとはベルトを巻いたりしてもいいですね☆

f:id:okotanushi:20190624141251j:plain

生地もしっかりしていて、夏以外は着れます

お値段も税込みで1495円!!こんなに安くて大丈夫なのでしょうか(;^ω^)

先ほど無印良品のネットストアを見たら、Sサイズのみでしたが、1345円に値段が下がっていましたよ~♪  

 

ちなみに、生成×ネイビーと、白×黒のカラーはセールにはなっていませんが、どちらもまだMサイズの在庫があり、2990円です

f:id:okotanushi:20190624141306j:plain

公式サイトから画像お借りしています

 

無印良品週間中なのでメンバーなら10%OFFになりますよ☆

まとめ

今回はボーダーTシャツについて、色々と再確認出来ました

夏の炎天下では厚地のボーダーTは着れませんが、まだ肌寒い気温の日にはどんどん着ていきたいなと思いました

 

これからならば、下記のような半袖Tシャツもいいですね!!

 

無印良品 インド綿天竺編みクルーネック半袖Tシャツ(ボーダー) 婦人S 白×ダークネイビー(中細) 良品計画

また、おすすめアイテムを見つけたらレビューしていこうと思います!!

読んでいただきありがとうございました(*'ω'*)!!