※当ブログには広告が含まれています。

【無印良品】調理スプーン

f:id:okotanushi:20190125170625j:plain

我が家でずっと愛用していたシリコンフライ返しがついに欠けてしまいました 

f:id:okotanushi:20190125170306j:plain

f:id:okotanushi:20190125170322j:plain

このフライ返しは、私が今の夫と結婚に向けて同棲を始めるときに、友人がピンクのフライパンと共にプレゼントしてくれたものです

 

かれこれ8年は使っていました

フライパンの方は、焦げ付きがひどくなり新しいものと買い換えてしまったのですが・・・

 

とても使い勝手が良く、フライ返しとしてはもちろん、混ぜたり、炒めたり、盛り付けたり、しゃもじとしても使っていました

 

お菓子作りの時にもスパチュラ代わりにも使っていましたし、とにかく毎日ヘビーローテーションでした

 

ついに寿命です・・・ありがとう!

 

同じものを同じお店やネットでも探したのですが、取り扱いがなく、似たものを探すことにしました!

 

すると、フライ返しではないのですが、シリコンで、先がほどよくしなる理想的なものを見つけました!

f:id:okotanushi:20190125170337j:plain

無印良品のシリコン調理スプーンです 

f:id:okotanushi:20190125170421j:plain

f:id:okotanushi:20190125170436j:plain

せっかくなので、バービーちゃんにも紹介してもらいます

f:id:okotanushi:20190125170500j:plain

表・・・

f:id:okotanushi:20190125170517j:plain

裏・・・

f:id:okotanushi:20190125170532j:plain

横・・・

高さはバービーちゃんより低めの26センチ

f:id:okotanushi:20190125170605j:plain

バービーちゃんでも持ち上げられる重さです 

f:id:okotanushi:20190125170625j:plain

横に持つとギターのよう・・・

普通のフライ返しや木ベラよりも、重さはあります

f:id:okotanushi:20190125170358j:plain

中にプレートが入っていて、それをシリコンで覆っているようです

実際に、使ってみたらかなり万能でした!

 

まずサラダを混ぜ混ぜ・・・

f:id:okotanushi:20190125170646j:plain

お皿に盛り付けるのもスムーズです

f:id:okotanushi:20190125170701j:plain

ドレッシングもキレイにこ削げて、ボールの中も無駄なし♪ 

f:id:okotanushi:20190125170716j:plain

お味噌汁も、盛り付けられました

(オタマの方がやはり早いですが・・・)

f:id:okotanushi:20190125170732j:plain

そして、ご飯もすくいやすいです!

(お赤飯のように見えるのは、夫が自分で炊いている小豆と黒米入りの発酵発芽玄米です)

f:id:okotanushi:20190125170748j:plain

しゃもじよりも持ち手が長いので熱くないですし、かき混ぜやすいです

 

こうしてみると、前回のピンクフライ返しよりもパワーアップしています

 

フライ返しではお味噌汁はすくえないですし、ご飯もよそうときに、フライ返しだとよくこぼしていました(笑)

 

別の日には、ハンバーグをこの調理スプーンでひっくり返しました!ちゃんとひっくり返りましたよ☆

 

この調理スプーンがあれば、キッチン用品が何個か減らせそうですね!

 

1つ気になるのは、乾燥していると静電気のせいか、調理スプーンにホコリ?がつきやすそうです

 

実際に無印良品売り場では、ホコリついてました・・・

 

我が家では、頻繁に使用するのであまり気にならないですが、しばらく放置したら、一度洗ってから使う方が良いですね

 

今回の無印良品の調理スプーンも長く使えると嬉しいです♪

 

www.kotatsu-mushi.com

 

 

www.kotatsu-mushi.com