※当ブログには広告が含まれています。

【ドール】リカちゃん仕様のクローゼット&制服がとっても可愛い☆ついでにバービー服も増えました

f:id:okotanushi:20200227103701j:plain

こんにちは☆

ブログで書きたいことがあるのにタイミングがずれていっているこたつ主です(;'∀')

 

今回はクリスマスプレゼントで娘がもらったリカちゃん達のドールクローゼットやリカちゃんの制服などを紹介します♪

f:id:okotanushi:20200227103726j:plain

クリスマスに発熱する娘・・・
 

どんどん増えるドール服の収納に困っていたら、ドール用のクローゼットの存在を知りました

 

これまで服はブリキの缶バッグにぎゅうぎゅうに詰めていて、靴や小物は30年前に私含め3姉妹が使っていた収納ケースに入れていました

f:id:okotanushi:20200227103645j:plain

f:id:okotanushi:20200227103650j:plain

やはりクローゼットの収納力はすごいです

 

久々のドール熱の記事となりますがお付き合いいただけると嬉しいです(*'ω'*)!!

リカちゃん仕様のクローゼット

f:id:okotanushi:20200227103541j:plain

f:id:okotanushi:20200227103544j:plain

f:id:okotanushi:20200227103547j:plain

f:id:okotanushi:20200227103550j:plain

娘が不在の時に中身の確認作業・・・笑

クローゼットではなくドレスルームだそうです

我が家はドレスよりも普段着が多いのですが(*'▽')

 

前回のニコニコ幼稚園よりはコンパクトでした!

 

さっそく開封です

リカちゃんクローゼットの中身

f:id:okotanushi:20200227103553j:plain

f:id:okotanushi:20200227103556j:plain

f:id:okotanushi:20200227103559j:plain

f:id:okotanushi:20200227103602j:plain

シールの角がちょこっと折れてました

f:id:okotanushi:20200227103606j:plain

f:id:okotanushi:20200227103609j:plain

f:id:okotanushi:20200227103612j:plain

f:id:okotanushi:20200227103614j:plain

新旧リカちゃんとクローゼットとのサイズ比べ

f:id:okotanushi:20200227103619j:plain

シールを貼らなくても十分可愛いです

f:id:okotanushi:20200227103622j:plain

裏側はハートの透かし窓付き☆

f:id:okotanushi:20200227103625j:plain

開けたところ

f:id:okotanushi:20200227103628j:plain

中央のクローゼット部分には立ったリカちゃん(娘世代)が入りました

向かって右側は棚をつけなければ、少し屈んだリカちゃん(30年前のママ世代)が入りました

f:id:okotanushi:20200227103632j:plain

大ハンガー6、小ハンガー2、上下ハンガー2です

f:id:okotanushi:20200227103714j:plain

小ハンガーは、ミキマキちゃん用サイズです

f:id:okotanushi:20200227103638j:plain

引き出しや棚をセット

f:id:okotanushi:20200227103635j:plain

ちなみに立ったままのティモテは入りませんでしたが・・・

この子もママ世代~♪

f:id:okotanushi:20200227103708j:plain

f:id:okotanushi:20200227103711j:plain

座ってもらえたら入りました

手持ち服を収納してみます

f:id:okotanushi:20200227103705j:plain

f:id:okotanushi:20200227103733j:plain

リカちゃんの可愛い制服

f:id:okotanushi:20200227103718j:plain

f:id:okotanushi:20200227103721j:plain

f:id:okotanushi:20200227103724j:plain

f:id:okotanushi:20200227103509j:plain

メガネやバッグに革靴など小物も細かくて可愛い!

ついでにバービーの春服も紹介

f:id:okotanushi:20200227103741j:plain

バービーは、フリルトップス、デニムショートパンツ、リボンカチューシャでポケモントレーナーのようなコーデ

 

ママ世代のジェニーちゃんが着ているフリル襟のストライプワンピースと巾着ショルダーバッグのコーデ

 

この2コーデ&小物セットを娘と共用で使うということで、私もクリスマスにもらいました(*'ω'*)!!

カラーボックスのドールハウス

f:id:okotanushi:20200227103458j:plain

ドール関係のおもちゃが増えてきて1つのカラーボックスに集めたら、なんとなくドールハウス化しております

 

コンビニ、幼稚園、そしてクローゼット・・・

f:id:okotanushi:20200227103502j:plain

f:id:okotanushi:20200227103505j:plain

f:id:okotanushi:20200227103512j:plain

一か所にまとめたので娘も遊びやすくなりました

 

今までとっておいたしまじろう関係の絵本やワークを整理したり雑誌回収に出してスッキリしました☆

 

でもリカちゃん関係のカラフルなオモチャが増え、カラーボックスがもっとゴチャって来ている気もしますが(;^ω^)

まとめ

リカちゃん人形達の服がこのクローゼットにまとまり、着せ替えたい服も取り出しやすくなり、娘も着せ替えだけでなく、ハンガーにかけてラックにしまうのも楽しいようでお片付けもしてくれるようになりママも助かりました

 

新旧のお人形達に色んなテイストの服を着せ変えて、親子で楽しめます

振袖やギラギラドレスなどは、なかなか見かけないですもんね☆

f:id:okotanushi:20200227103738j:plain

 

もしドール服の収納にお困りの方がいたら参考になると嬉しいです
 

 

 

 

 

www.kotatsu-mushi.com

www.kotatsu-mushi.com