※当ブログには広告が含まれています。

靴箱公開!現在の手持ち靴は8足です

f:id:okotanushi:20190710134631j:plain

こんにちは!

前回の記事で、アラジンのキャラクターや山寺さんのイラストを描いてみたら、嬉しいコメントをもらって嬉しかったです(*^^*)!!

 

小学校時代からマンガやイラストを描くことが好きでした☆

しかし服飾大学に入学したら、みんな上手すぎて、自分の絵を見られることが恥ずかしくなり課題以外に描くことが減ってしまいました

 

またイラストを描き始めたきっかけは、婦人服の販売員時代です

 

洋服を購入してくださり、ブランドDMも送っても良いと同意してくださったお客様に毎月、感謝のお手紙と、新作の洋服紹介のイラストを封入していました

(私は毎月40~60人くらいでした)

 

店長以外のスタッフ3人で、毎月交代しながら手作りの新作紹介を作成していて、新作の絵型をただ貼るだけでなくて、着装画のイラストもあったほうがイメージ湧くかなとあれこれ描いていたのが楽しかったです

 

クリニック時代は、採血後に腕をしっかり押さえるイラストや、下肢静脈エコーしている患者様イラストなど、マニアックなイラストを頼まれていました(笑)

 

これからもブログ記事が文章だらけになった時などにイラストを挟んでいきたいと思います(*^^*)

現在の手持ち靴の数は8足です

イラストへの思いを長く書きすぎましたが、本日は靴の数です

皆さんは何足お持ちでしょうか?

 

男性より女性の方が、靴の種類が豊富なので多いかな・・・

いや、男性でも靴が大好きな方は何十足も持っているかもしれませんね(*'▽')

 

自宅の靴箱が狭すぎなので整理をして8足までに絞りました!!

 

靴箱に置いている私の靴は5足

玄関のたたきにビーチサンダルが1足

リビングに箱でしまっている靴が1足

袋入り折りたたみ室内履きが1足

 

それでは紹介していきます☆

残した靴8足の紹介

まずは玄関の靴箱にちゃんとしまえている5足からです

ビルケンシュトックのサンダル

f:id:okotanushi:20190710134634j:plain

今の時期のお出かけはビルケンシュトックのサンダルが多いです

www.kotatsu-mushi.com

また指の跡が付いてきたので、クリーニングします(;'∀')

LEGEROのスエードスニーカー

f:id:okotanushi:20190710134646j:plain

LEGERO(レジェロ)は1972年設立のオーストリアブランドで、履き心地の良さ、ファッション性を兼ね備えた高機能シューズです

そして、日本人の足に合った木型だそうです

 

まったく知らないブランドだったので、購入してから知りました(;'∀')

 

娘のスニーカーを買った時に、私の足のサイズも測ってもらい、自分の足がワイズB、甲低幅狭、22cmも無いことを教えてもらって、店頭にある靴でオススメありますか?と聞いたらこの靴をオススメしてもらいました

 

セールで半額にはなっていましたが1万6千円ほどでした( ;∀;)

完全防水のGORA-TEXゴアテックスで、物はかなり良いものです

 

この時の私は今まで履いてきた靴が、全て自分の足に合っていなかったという衝撃的な事実を知り、軽いパニックに(笑)

 

この日に履いていたスニーカーもワイズ3Eだったので、すぐにでも履き替えなければ!と思い、勢いで購入しちゃいました!!(←今ならあり得ない!!)

 

あとで知りましたが、この靴もワイズ広めと紹介されていました(;´Д`)

ワイズ3Eを履いていた私からしたら幅は細目にはなりましたが・・・

 

今では中敷き&短めの靴紐に変えて、自分好みの見た目とサイズ感で履けているので、結果は良かったと思います

f:id:okotanushi:20190710134649j:plain

ワイズBのニューバランス

f:id:okotanushi:20190710134659j:plain

スニーカーは、毎日交互に履いた方が長持ちすると聞いたので、2足目を探しました

ニューバランスにはワイズBのサイズがあることを知ったのでこちらを購入☆

 

ジョギングシューズ?で軽いので、ディズニーに行ったり、アンデルセン公園に行ったりと、とにかく今日は歩くよ!という日にもこの靴は大活躍しました

 

ウォーキングシューズの方がソールが厚いので、もっと歩きやすいそうですが、このジョギングシューズも普段使いにも良いですよと店員さんに言われました

 

洋服がシンプルカラーが多いので、小物に色を入れるとアクセントになって良いです

カラーが深みのある赤紫ではないので、オールシーズン履けるカラーだったのもポイントです

無印良品のブーツ

f:id:okotanushi:20190710134657j:plain

紐で甲を締めることが出来るデザイン、足首にストラップがあるデザイン、足首まで覆うデザインなら甲低幅狭でも履けることがわかったので、挑戦したのが無印良品の本革ショートブーツでした

 

真夏以外は履くことが出来るサイドゴアのシンプルブーツです

本革はちゃんとシューケアすれば長く履けるので、大事に履いていきたい1足です

www.kotatsu-mushi.com

折りたためるレインブーツ 

f:id:okotanushi:20190710140114j:plain

最近は雨の日が多いので、すぐに出せるように靴箱の横の傘立てにしまっています

梅雨が明けたら付属の袋に入れて、クローゼット替わりの押し入れに置いておきます

f:id:okotanushi:20190710134620j:plain

f:id:okotanushi:20190710134622j:plain

場所を取らないので良いです☆

何より安い!!まだまだ梅雨明けしないので、気になる方はチェックですよ♪

www.kotatsu-mushi.com

リビングの収納に箱入りでしまっている靴

次は靴箱に入らなかった靴の紹介です

f:id:okotanushi:20190710134631j:plain

このパンプスと、自分の所属していたブランドのパンツスーツで転職活動をガツガツ頑張っていましたね!退職前の社員販売でシンプルなブラックのパンツスーツ買っておいて良かったです(^^)

 

同期が働いていた職場に、銀座ワシントンが入っていたので、同期と顔見知りの店長さんにオススメされたのがこちらのストラップパンプスです

 

ヒールは7cmほどありますが、プラットフォームのデザインだってので履きやすく、少しサイズが大きめだと伝えると、見た目には分からないように中敷きを入れて調節してくれました

 

今でもフォーマルな場所で履いています

主婦になってからはあまり履く機会がないので、箱に入れて保管しています

番外編?外履きも出来る折りたたみの室内履きシューズ

f:id:okotanushi:20190710140116j:plain

こちらはヒールで外出して、足が痛くなった時の履き替え用や、飛行機やホテルでのスリッパ替わり、普段の外出時のフラットシューズとしても履ける靴です

 

最近では友人の結婚式後に履き替えたり、妊娠初期に娘の入園式があったので、そこで履いていきました(この時の妊娠は残念ながら稽留流産となりました)

 

グリッターラメのおかげで程よく上品で、足元がキラキラして良いです(*^^*)

www.kotatsu-mushi.com

玄関のたたきに1足のサンダル

f:id:okotanushi:20190710134706j:plain

Betula(ベチュラ)のトングサンダルです

ビルケンシュトックの超軽量EVA素材を使用したサンダルでとても履きやすいです

 

鼻緒も細目で痛くならず、普通のビーチサンダルより足の裏にくっ付いてくる感覚です

ペタペタと音がしにくいというか・・・

 

見た目もオシャレで、EVA素材で汚れたらすぐに洗えるところも◎です

女性らしいロングワンピースでも、デニムをロールアップした時に合わせてカジュアルにもコーデしやすいです

f:id:okotanushi:20190710134709j:plain

ちょっとそこまで・・・にちょうどいいです

ゴミ出しや、幼稚園の園バスの送り迎えなどです

 

購入してからもう5年以上は経ちますが、まだまだキレイです☆

お値段もかなり安いのでオススメです(*^^*)

まとめ

今回は手持ち靴の紹介でした

 

今の靴の数より少ないのは、私にとってはキツイと感じると思います

それぞれ役割分担がしっかりとされているからです

 

もしまた転職して、パンプス着用必須だったとしたら、スニーカーを減らして、パンプスを1足入れ替えるなどはあると思いますが・・・

 

現在の私のライフスタイルではこの8足で十分です(*^^*)

内訳をしてみると

 

スニーカー 2足

サンダル 2足

ショートブーツ 1足

パンプス 1足

レインブーツ 1足

室内履きシューズ 1足

 

以上です!!

 

靴が多くて、何を残したらいいのかなぁ~と思っている方がいたら

こたつ主は8足なのね!ふむふむ・・・と、誰かの参考になればと思います(*'▽')