※当ブログには広告が含まれています。

【コーデ】夏のワードローブは15着に☆暑い夏にオススメのプチプラ服も紹介

 

f:id:okotanushi:20190804143612j:plain

こんにちは!

今週は娘の体調が優れず、小児科に行くしか外出しませんでした( ;∀;)

しかし、いつもよりもガッツリ昼寝してくれるので、Amazonプライムビデオの映画を沢山観ることができました☆

 

前にもブログで紹介した、『かもめ食堂』今ならプライム会員ならば無料でした!!

www.kotatsu-mushi.com 

かもめ食堂シリーズの『めがね』も観ました!!もたいまさこさん!!!(笑)

今回もいい味出てましたよ~(*'ω'*) 

 

『プール』も無料で視聴できます!!後で絶対に観ます!

また別の記事で映画の感想も書きたいと思います

 

他にも『フラガール』『火花』と、なんとなく夏を感じられる映画も観ました☆

本当は『トイストーリー4』と、『天気の子』を観に行きたいのですが、公開中に行けると良いなと・・・

今回の記事は、服の整理が落ち着いてきたので、またイラストに描いてみました

結構減らせましたので、どうぞお付き合いよろしくお願いします

手持ちの全てのワードローブ

前回までは、我が家にあるワードローブは59着でした

 

実家に置いてある、喪服や若い頃に着たゲストドレスと、我が家にあるインナーのタンクトップやレギンス、タイツは含んでいません

 

さっそく前回のイラストと今回のイラストのビフォーアフターです

トップス

f:id:okotanushi:20190804143612j:plain

5着手放して、2着買い足しました☆

ブルーボーダーのロングTシャツは似た物を買い換えました

www.kotatsu-mushi.com

 

ビジュー付きのカットソーはフォーマルへ移動したのでわかりにくいですが、

結果15着→12着に減りました

ボトムス

f:id:okotanushi:20190804143614j:plain

前回、痩せたら着れる!!と残しておいたスキニーパンツも手放しました・・・

やはり人生で一番痩せていた時のスキニーデニムは、二度と履けないだろうとあきらめがつきました(;^ω^)

まったく痩せる気配がないので・・・

 

これからたくさん着られそうなサロペットを1着、買い足しました

 

結果12着→9着へ

ワンピース

f:id:okotanushi:20190804143626j:plain

キャミソールワンピースを1着手放し、マキシ丈ワンピースを買い足し☆

結果6着→6着と変わらず

アウター・コート

f:id:okotanushi:20190804143627j:plain

ブラックのパーカーを手放しました

結果11着→10着へ

スーツ・フォーマル

f:id:okotanushi:20190804143635j:plain

このスーツ・フォーマルで一番手放しました

年1で着るか着ないかのフォーマルな服がありすぎましたね

 

手放す前にもう一度全ての服を着ましたが、全く似合わなくなっていました・・・

もう膝なんて見せられないので・・・

 

ハンガーにかけた状態では素敵で、私の好みのデザインだったのですが、自分が着たらあれ??っとなりましたので迷うことなく手放せますね

 

こちらに、ビジュートップスを加えて、

結果14着→9着へ

 

トータル59着から46着に減りました(*^^*)

17着手放して4着追加!!

 

秋が来たら、アウターを厳選して減らしたり、買い替えたりしたいなと思っています

f:id:okotanushi:20190804143637j:plain

 

夏のワードローブ15着

上記の手持ち服から、夏に着るワードローブを選び、全てハンガー収納にします

f:id:okotanushi:20190804143643j:plain

内訳は

シャツ    2

Tシャツ   4

カーディガン 1

ボトム    5

ワンピース  3 

 

トータル15着になりました

もっと減らせそうですが汗をかいたら着替えたいので、むしろもう1枚くらいTシャツが欲しいくらいです

プチプラ服でも着やすくてGOOD

最近買い足したストライプシャツとサロペットが大のお気に入りです

 

ソウルベリー スキッパーストライプシャツ

ストライプシャツは前回持っていたチュニックストライプシャツを手放したので、そのかわりといった感じ

 

前開きではないので、羽織としては使用できませんが、逆にボトムスにインしてもスッキリします

 

前後で裾の長さが違うので、お尻はしっかり隠してくれて、前はインしても出してももたつかない長さで良いです☆

 

袖はロールアップ出来ます

f:id:okotanushi:20190804143722j:plain

ダイエットスリッパ・・・(笑)
 

スキッパーシャツは、私が購入した時は1080円でしたが、今はなんと899円に!!安すぎです・・・

送料は別で、590円かかりますが、それでも安いです

f:id:okotanushi:20190804143603j:plain綿とポリエスエル素材で、綿100%ではないのですが、ポリエステルが入っていると洗濯時に、手で伸ばしながら干せばノンアイロンでいけます

 

着用写真は洗濯後に乾いた状態のものを着て撮りましたが、気にならない程度のシワだと思います


 

ソウルベリー サロペット

このサロペットが私の中では大ヒット中です

 

エストがきつくなり、手持ちのガウチョパンツを全て手放したので、夏に涼しい素材のワイドパンツが欲しかったのです

 

サロペットでワイドパンツの形、できればリネンでサラッとした肌触りで・・・と探し求めていたら出会いました

f:id:okotanushi:20190804143658j:plain

サロペットの胸当ての部分がかなり少ないので、どんなインナーでもOK!!

肩の落ちているゆったりしたTシャツや、先ほどのシャツをインしてもきつくならず

胸元も背中も涼しい!!

f:id:okotanushi:20190804143710j:plain

f:id:okotanushi:20190804143720j:plain

サロペットというよりは、サスペンダーつきのワイドパンツに近いですね

f:id:okotanushi:20190804143650j:plain

f:id:okotanushi:20190804143652j:plain

大き目なポケットも前後にあります

f:id:okotanushi:20190804143708j:plain

かなりワイドですが、落ち感のある生地なのでそこまで広がらないです

紐の長さ調節も、後ろの腰あたりにある紐で調節でき、私はくるぶし丈で履きたかったので、その長さになるように紐を結びました

 

ちなみに私は160cmくらいなので、Mサイズを購入しました

 

手持ちのトップスで、お尻まで隠すほど丈が長くないものも、このサロペットを購入したら、復活コーデしました(*^^*)

 

手持ちのチュニック丈のトップスも、ワイドパンツのシルエットなので、インしても大丈夫でした

  

まだ洗濯をしていないので色落ち具合はわからないのですが、サロペットのインナーに白Tシャツを着て1日外出しても、肩や腰に色が付くことはなかったです

 

私が購入した時は1999円でしたが、今見たら999円に!!

 

かなり値下げされているので気になった方は見てみて下さい(*^^*)

f:id:okotanushi:20190804143601j:plain

リネン・コットンでシャリ感があって、敏感肌の私が履いてもかゆくなりませんでした

ワイドパンツでウエストも隙間があり、風を通して気持ちよく着ています☆


 

まとめ 

とにかく暑い夏!!

さらっと着心地のよい服でおでかけしたいですね☆

 

手持ち靴もスッキリしたので、今度はバッグやポーチ類を整理出来たらいいなと思います(*^^*)

 

本日も読んでいただきありがとうございました!!