※当ブログには広告が含まれています。

梅雨に入る前に欲しい! プチプラなのに技ありレインブーツ

f:id:okotanushi:20190521140427j:plain

こんにちは!今日は朝から横殴りで強い雨風ですね(;´Д`)

電車も止まったり遅れているようですし、色んな物が飛んでくるかもしれないので外出される方はお気をつけてくださいね!!

 

そんな足元が悪い日、これから梅雨前に持っていると心強いものがレインブーツです☆

最近読ませてもらったブログで気になり、そのままポチって本日届いたばかりのレインブーツを紹介したいと思います

www.yamachi-choose.com

連絡なしにブログにリンク張ってすみません・・・

Z-CRAFT ロングレインブーツTODOS トドス

手持ちにあるロングレインブーツは10年前くらいに購入し、まだまだ現役で本日も雨があまりにも強いので、幼稚園のお見送りに朝履いていきました

 

東京の西の方に住んでいた時は、雪が膝ほどまで積もったこともあったので裏地付き・防寒バッチリで大活躍でしたが、今住んでいるところはあまり雪も降らず、降ったとしても5~10cmほどしか積もらないのでロングレインブーツを履くことが少ないのです

f:id:okotanushi:20190521140447j:plain

f:id:okotanushi:20190521140448j:plain

このブーツは一瞬レインブーツっぽく見えない所が好きでしたが・・・

 

ブログを読ませてもらって一番気になったのが、折りたためるので履かない時の収納場所に困らない!!ということです☆

 

我が家の靴箱はとにかく小さい・・・レインブーツは靴箱には置かず、押し入れの中に入れているので、コンパクトになるのは嬉しい

 

デザインもシンプルでお値段もプチプラ☆これは欲しいと即決でした!!

靴の片付けも進めているのでレインブーツ買い替えです

甲低幅狭で22cmなのでSサイズ、カラーはブラックにしました☆

さっそく開封!!

f:id:okotanushi:20190521140228j:plain

こんな雨の中に届けてくれた佐川男子さんありがとう( ;∀;)

f:id:okotanushi:20190521140231j:plain

2重の箱に入って、梱包も丁寧でした

f:id:okotanushi:20190521140238j:plain

f:id:okotanushi:20190521140240j:plain

f:id:okotanushi:20190521140249j:plain

f:id:okotanushi:20190521140252j:plain

後ろ

f:id:okotanushi:20190521140304j:plain

かかと

f:id:okotanushi:20190521140306j:plain

上から

f:id:okotanushi:20190521140313j:plain

靴底

f:id:okotanushi:20190521140315j:plain

一応タグも

f:id:okotanushi:20190521140325j:plain

f:id:okotanushi:20190521140326j:plain

履いてみます

f:id:okotanushi:20190521140336j:plain

軽くて柔らかく、かがんだりしても足首が圧迫されずに楽です

手持ちのレインブーツは硬めなので屈むと痛かったので・・・

筒幅は大きめで、レギパンをインしても大丈夫でした

f:id:okotanushi:20190521140338j:plain

f:id:okotanushi:20190521140348j:plain

履く時はループか上部を引っ張れば簡単で、脱ぐときも踵にある突起をひっかけながら玄関で脱げるのでいいです 

たたむとコンパクトに収納

f:id:okotanushi:20190521140357j:plain

サイトの説明だと3つ折りにしていましたが、2つ折りでも付属の袋に入りました

f:id:okotanushi:20190521140409j:plain

ロングレインブーツがバービーの身長サイズになりました!!

f:id:okotanushi:20190521140418j:plain

手持ちのロングレインブーツとの比較ですが、収納していた袋を比べてもかなりコンパクトになりますね☆

f:id:okotanushi:20190521140433j:plainせっかく今日届いたので娘のお迎えはこのNEWレインブーツで行きたいと思います!!