※当ブログには広告が含まれています。

キッチンの蛇口を交換してもらいました!キッチン下収納全部出し☆

f:id:okotanushi:20190524143418j:plain

こんにちは!今日は暑すぎますね!!熱中症にならないように水分取りながらブログを書いていこうと思います(^^)

 

築28年の賃貸マンションに引っ越し、そろそろ2年になるのですが、色々気にはなっていたのに放置していたものが・・・

 

まずは網戸!裂け放題だった網戸も先日張り替えてもらい一安心

自分達で張り替えるのか、自費で直してもらうのかわからずに1年ほど裂けたところにテープを張って補強していました・・・

 

もう1つは、キッチンの蛇口!

蛇口下の部分に気づくと水がじわ~と溜まるので、蛇口の交換してもらいました

f:id:okotanushi:20190524143259j:plain

蛇口を交換するのにシンク下の壁に穴を開けると聞いていたので、シンク下に収納していたものを全部出し!!

せっかくなので、シンク下収納をきれいにしました

シンク下収納全部出し!!

f:id:okotanushi:20190524143427j:plain

お高めの浄水器は、義理母からもらって数年たつのですが、フィルター交換が毎年○万するので今後どうしようかな~と考え中(((^^;)

 

どんどん出して、ついにシンク下がすっからかんになりました☆ついでにシンク周りのキッチン用品もどかして、業者さんが快適に作業できるようにと朝から頑張りました

f:id:okotanushi:20190524143302j:plain

こんなに空っぽの姿を見たのは引っ越しの時以来・・・

ここまで出して片付けたことなかったので大掃除のようになってしまいました

 

出した物をダイニングテーブルへ置いてみるとこんなに!!

f:id:okotanushi:20190524143409j:plain

引っ越しでかなりの数を処分したのにまだまだありますね

 

引き出しの中が普段使いのお皿達

f:id:okotanushi:20190524143418j:plain

きっちりパズルのように入っているので、買ったらなにかを手放さないといけない状態です

f:id:okotanushi:20190524143404j:plain

どんぶりや湯飲み、グラス達は引き出し下のラックに入れています

蛇口交換

シンク下の壁の板を切り抜いて、蛇口の本体を支えていたものを取り除いたようです

f:id:okotanushi:20190524143430j:plain

蛇口が取れ、新しい蛇口に交換♪ピカピカ~☆まわりとの差がスゴい・・・

f:id:okotanushi:20190524143451j:plain

f:id:okotanushi:20190524143445j:plain

切り抜いた場所に新しい板を固定して終了!!

1時間かからずに終わりました

ささやかなお礼に、作業員さんへ冷たい麦茶を出しました(笑)

 

私が作業中にうっかり洗濯機を回していたので、水を止めてもいいですか?と言われた時に、やっちまったー(;´Д`)っと思いましたが、洗濯機の一時停止ボタンを押して放置して、水が復活したら停止解除すれば問題無かったです

出した物をシンク下に戻す

f:id:okotanushi:20190524143500j:plain

f:id:okotanushi:20190524143503j:plain

出した物を元通りに戻して行きます

小さいメタルラックを入れて大きな鍋など置き、平たいお皿は立てて・・・

 

一応、奥まで見やすく、そして取りやすいように試行錯誤した結果です(^^;)

 

引き出しも戻して元通り♪

f:id:okotanushi:20190524143515j:plain

f:id:okotanushi:20190524143523j:plain

f:id:okotanushi:20190524143511j:plain

シンク周りのキッチン用具を戻したら、またごちゃごちゃに戻ってしまった・・・

f:id:okotanushi:20190524143454j:plain

今日は出して、戻して・・・で終わってしまいましたが、キッチン用品も手放せるものは手放して、スッキリしたキッチンを目指したいと思います!!