※当ブログには広告が含まれています。

【無印良品】サイドゴアブーツ

今日、ネットで購入した無印良品のサイドゴアブーツが届きました

f:id:okotanushi:20190110172154j:plain

ずーーーっと欲しくて、でもちとお高めなので迷っていたら、セールで3000円ほどお値下げされていました


これは逃しちゃダメだー!!
ってことで、会員登録して初めて無印良品の商品をネットで購入しました
f:id:okotanushi:20190110172216j:plain
f:id:okotanushi:20190110172233j:plain

私の足のサイズは素足だと22センチくらい(身長は160センチあるのにおかしいくらい足ちっちゃ!)


小4姪っこの22センチの瞬足スニーカー履けます


そして、かなりの甲薄幅狭、ワイズはBサイズです


甲高幅広といわれている日本人の平均のワイズはE、2E、3Eということで


ワイズはABCDEとあるんですね!


以前、娘のスニーカーを購入しに行ったときに私もついでに計測してもらったら、靴屋の店員さんには、10人に1人いるかいないかくらいの珍しいサイズと言われました


バレエシューズのようなペタンコ靴や、ストラップなしのパンプスがパカパカ過ぎて履けない理由はワイズBのせい



幅狭甲薄さんには、紐で幅を調節出来るスニーカー、ストラップ付のパンプス、ブーツのように足首までをおおうものならOK


そして今回の無印良品のサイドゴアブーツSサイズを購入です

f:id:okotanushi:20190110172249j:plain
f:id:okotanushi:20190110172306j:plain
f:id:okotanushi:20190110172433j:plain
f:id:okotanushi:20190110172449j:plain

履き口は、ムートンブーツのようにズボッとすんなり入る感じてはなくて、靴べらを使いたくなるような、グッと押し込むくらいの履き心地でした

f:id:okotanushi:20190110172330j:plain
f:id:okotanushi:20190110172351j:plain
f:id:okotanushi:20190110172412j:plain

爪先も細めで、薄いタイツでも、厚地の靴下でも足が泳がずに程よいフィット感


ヒールもあるのに、中敷きがフカフカなので楽チンでした


これは良いです!!


これから購入するなら、ボアやムートンブーツよりも、夏以外、活躍出来そうなショートブーツですね


このゴアブーツがやって来たので、今、手持ちにある靴を処分


ツモリチサトのロングブーツは、百貨店勤務時代に購入したもの

f:id:okotanushi:20190110172639j:plain
f:id:okotanushi:20190110172659j:plain


13年くらいも前のもので、削れたヒールも何回か張り替えて、クリームも塗り込んで良い艶になりました
f:id:okotanushi:20190110172717j:plain

シンプルな形で、デニムのブーツインも出来て活躍してくれました


しかしここ数年はショートボアブーツばかり履いていて、去年は一回くらいしか履いてませんでした


子供が小さいとロングブーツは脱ぎにくいので履かなくなりますね・・・


愛着があり、ずっと持っていましたが手離そうと思います


他には、AmazonでワイズBで検索して購入したエナメルシューズもさようなら

f:id:okotanushi:20190110172741j:plain

デザインも可愛くて、中敷きもフカフカで、レインシューズにもなって良かったのですが、ワイズBでもパカパカ、爪先の小指も擦りむけてしまい、絆創膏がないと履けなかったので手離します

最後は現在大活躍中のMOZのボアブーツ
こちらは一昨年の冬にコープのネットで注文しました

f:id:okotanushi:20190110172758j:plain

ワイズ3Eの幅広なので、中敷きに100均のボア中敷きを入れて、紐をきつめにして厚地の靴下で履いています


内側にファスナーがあり、着脱もしやすく、お値段も安いです


白いボアなので、コロコロとした毛玉が目立ってきたので、今年の冬が去ったらお別れしようと思います


やはり、シンプルで履き心地の良く、愛着の沸いたものは手離すのが寂しいですが、新しい無印良品ブーツをどんどん履きこなして行きたいと思います


タイツに、靴下、デニムインでも、ロールアップでも行けますし、スカート、パンツスタイルどちらでも行けるデザイン

f:id:okotanushi:20190110172514j:plain
f:id:okotanushi:20190110172537j:plain
f:id:okotanushi:20190110172556j:plain
f:id:okotanushi:20190110172619j:plain

これから履くのが楽しみです