※当ブログには広告が含まれています。

2023クリスマス準備  アドベントカレンダー&クリスマスツリーのタペストリー☆東武百貨店クリスマスチャリティーピンズも

こんにちは(*^^*)

今回は我が家のクリスマス準備の様子を紹介します☆いつもはハロウィンが終わったらすぐにクリスマス飾りを付け替えるのですが、今年は何だか先延ばしにしていて(;´∀`)

12月に入ってから、慌てて準備に取り掛かりました!!

では、さっそく今年のクリスマス準備の様子を紹介します♬

カルディのアドベントカレンダー

毎年恒例となっているのが、お菓子入りのアドベントカレンダー!!

昔、カルディで買ったアドベントカレンダーの容器を毎年利用していて、次女用にもう一つアドベントカレンダーを探しにいったら、ちょうど良いものを発見!!

アドベントカレンダー補充用のプチお菓子の詰め合わせがあり、そのお菓子を2袋分購入し、アドベントカレンダーの1箱に2個ずつ入れることにしました(*^^*)!!

もうすぐ3歳の次女にはキャンディーが少し心配だったので、ラムネとチョコを多めに入れて、キャンディは余らせました

他にも可愛いお菓子もGET!!

カルディに久しぶりに行ったのですが、コーヒーの試飲が再開していて嬉しかったです(*^^*)

ツリーのタペストリ

ツリーのタペストリーはハロウィンの時から壁にニンジャパンで固定してあり、ハロウィンの飾りを片付けて、11月中はただの木の状態になっていましたが、12月に入ったのでクリスマス飾りを着けました

ほとんど長女が一人で飾り付けしてくれました♬

ディズニーで買ったクリスマスオーナメントや、自分で手作りしたオーナメントなども飾りました☆

今年は斜めになるような配置にこだわったようです◎

右上にあるリースは、小学1年生の夏に育てた朝顔のツルで作ったものです

授業で作ってきました☆

アドベントカレンダー周りもクリスマスグッズを

カルディのアドベントカレンダーの周りには、スノードームや東武のクリスマスチャリティーピンズをさしたフォトフレームを◎

タペストリーに飾っていたいつもの電飾は、空き瓶に入れてキラキラさせるようにしました☆

ニッセの飾りは、去年アンデルセン公園で長女がワークショップで作りました♪

今年もクリスマスシーズンにアンデルセン公園に行く計画を立てています

東武百貨店のクリスマスチャリティーピンズ

今年の東武のクリスマスチャリティーピンズはキャンドルでした(*^^*)

今年は、長女と船橋東武でGETしてきました♬

赤と緑の二色ありましたが、緑は完売でした(12月2日現在)

※公式から画像お借りしています

ピンズの箱の近くに、願い事を記入してツリーに飾ることが出来たので、メッセージを記入して飾ってきました☆

不用品回収はお早めに

今回クリスマスの飾り付けをする前に、思い切ってソファーを手放しました!!

10年以上使っていた3人掛けのソファーを手放したおかげで、リビングが広々しました

部屋の3分の1をソファーが占めていたような感覚でした 

最初は、セカンドストリートの出張買取を依頼したのですが、我が家のマンションがT字路の角にあるマンションで道幅が狭く、大きなソファを運べる距離に、コインパーキングもなかったので駐車が出来なかったようです

わざわざ来てもらったのに申し訳無かったです(´;ω;`)

結局、自治体の不用品回収を頼むことにしました。エレベーターがないマンションなので、夜遅くに、夫婦で頑張ってソファーを3階から下ろし、マンションの玄関前の空いているスペースに運びました(;´∀`)

なかなか大変でしたが、翌日にソファーがちゃんと回収されていてホッとしました!!ソファーがなくなっても、使っていないクッションや、布団、夏の冷感ブランケットなどを詰めた収納袋が大活躍しています☆

おまけ

クリスマスカラーコーデの次女☆

昨日、しまむらで買ったルームシューズが可愛過ぎるので写真載せておきます(*^^*)

次女には少し大きめの16cmからのサイズで、ほぼまん丸の形◎

ルームシューズというより、コスチュームの足部分のようです

他にも、恐竜の足のデザインも可愛かったですよ☆

今回も読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.kotatsu-mushi.com

www.kotatsu-mushi.com

www.kotatsu-mushi.com

www.kotatsu-mushi.com