※当ブログには広告が含まれています。

プリキュア映画を観てきました☆ハッピーセットのリカちゃんも可愛いです♬

こんにちは☆

三連休に長女とプリキュア映画を観に行ったのでネタバレなしの感想と、映画終わりに食べたマックのハッピーセットのリカちゃんが可愛かったのでついでに紹介しますね(*^^*)

今年はプリキュア20周年☆

長女と私の2人で観に行きました!

前売り券で、自分の好きなプリキュアイラストを選べる物があったので、長女はキュアミラクル、私はキュアエールにしました

 

娘は魔法使いプリキュアは見てはいないのですが、キュアミラクルが一番可愛いかったということでした(購入時点ではすでに現在のプリキュア達と、映画のポスターなどは売り切れていました)

プリキュア映画を観るのは4回目で、一番最初に観たのは15周年のオールスターズメモリーズで豪華でしたね☆ミデンが出てくる映画でした!!はなちゃんの心の強さに感動(;_;)

 

ラクルライトを照らしながら、映画中に自分の推しのプリキュアを叫んで応援するところもあり、エンディング曲も、プリキュアオールスターズがキラキラな世界で踊る『DANZEN!ふたりはプリキュア』でした

 

テレビアニメでも振り付けを流していたような☆長女も周りの子供達も立ち上がって踊っていたのを覚えています

 

次に観たのは、惑星ミラクルで働くミラクルライトの見習い職人ピトンと一緒にミラクルライトがおかしくなってしまった秘密を探す冒険映画でした

3シリーズのプリキュアが出ていてこちらも良かった☆

 

その次に観た映画は、星の子ユーマが出てくる内容で、大人の私が観てもグッと来る映画でしたね~ひかるとララ、ユーマへのそれぞれの想いに泣けます

星の子ユーマの最後の姿もしんみり・・・

エンディングの知念里奈ちゃんの歌も、劇中歌もわらべうたのようで心地良くて良かったです☆

 

そして今回、数年ぶりのプリキュアオールスターズの映画!!大人の私は、見ごたえありました(^o^)歴代のプリキュアがずらーーーっと出てきて、戦うんですもの!!迫力ありましたね〜

 

でも、映画の6割は戦うシーンが多かった気が・・・個人的にはキュアアンジュと、キュアミルキーは当時からアニメでも見ていたので長めに登場していて嬉しかったです(*^^*)

 

長女も楽しかったーと言ってましたが、ミラクルライトを振るタイミングがよくわからなくて、たぶんココかな?っていうシーンはあるのですが、昔のように、「みんなで応援してねーー!!」みたいなフリが一切ないので、ちょっとカチッと付けて、すぐ消す!!みたいな感じに(´;ω;`)

 

コロナ渦で、4年ぶりのミラクルライト復活ということだったのですが、ミラクルライトを思いっきり振って声を出して応援する感じではなかったです

 

しまじろう映画も応援メガホンで声を出して応援していた頃が懐かしいです(´;ω;`)今は復活したのかな??

 

プリキュアオールスターズを登場させるとなると、時間の尺が短いからか、何故、敵が大きな力を持っているのかなどのアニメ版のような背景までは描かれていないので、そこは大人は少しものたりないかもしれません

 

とにかく敵、強すぎ!!でした(^_^;)

それでも20周年分のこれまでの軌跡をぐっと詰め込み、初代から見続けていたファンの方しか気が付かない小ネタもふんだんにちりばめていたと思うと、初めからさかのぼって見たくなりますね(*'ω'*)

膨大な時間がかかると思いますが(;^ω^)!!

 

エンディングのいきものがかりさんの曲も良かったです☆プリキュアオールスターズFと、いうタイトルなのですが、このFは個人的には『ふたり』のFかな?と思いました◎

映画館でもらえたミラクルライトとステッカー

入場入り口では、中学生以下ならミラクルライト、大人でもステッカーはもらえました

 

どちらも中身が見えない状態で渡されるので、ミラクルライトの色、どのプリキュアシリーズのステッカーは劇場内で確認しました

ちなみに、映画の半券チケットをナムコのゲームセンターのカウンターで提示すると、ホログラムステッカーももらうことが出来ました☆

私達はTOHOシネマズで観ましたが、イオンシネマだと、プリキュアのポップコーンバケットなども販売していました

金曜日の映画公開から3日間たってしまったので、大人も買えるミラクルライトは完売していました(;_;)

自宅にあるプリキュア思い出の品々

歴代のミラクルライト

一番最初に観た映画のミラクルライトは電池が切れ光らなくなったので、長女がいつの間か捨てていましたが、記念に取っておけば良かったです(^_^;)

キュアエールキュアブラックの顔がライト部分にあって凝っていた気がします(´;ω;`)

15周年映画のグッズ付きローソンチケット

ローソンのスタンプラリーでもらったステッカー

長女をチャリの後ろに乗せて近所のローソンを4~5か所回ったり、全種類のスタンプが押したくて電車乗ってローソン行ったりしてました

スタプリのアニメを見て、おもちゃ屋さんで合言葉をいうともらえたDVD

朝のアニメを見て、電車でおもちゃ屋さんに行ってGET!!ラスト2個でした!

スタプリは、歌いながら変身するので、そのダンスレッスンも入ってましたね♪

たのしい幼稚園の目覚まし時計

キュアスターに変身☆

プリキュアとの出会い

長女がプリキュアを最初から見たのは15周年のHUGっとプリキュアからでした!!3歳くらいでしたね◎

 

ハグぷりの敵はクライアス社なのですが、その社員たちは全員根っからの悪人ではなくて、夢のない未来が待っているくらいなら、今の幸せな時代がずっと終わらないように時を止めようとしていたんですね

 

私のこれまでの敵のイメージは、世界征服とかする完全に悪いやつ!!だったのですが、プリキュアシリーズは敵側にもちゃんとした理由があるんですよね

 

次のシリーズのスタートゥインクルプリキュアでも、敵のノットレイダー達も自分達の星が無くなり、行く場所を失った者同士でなんとか生きていく為に戦うことを選んだようなストーリーだったと思います

 

次のシリーズのヒーリングっと♡プリキュアではコロナの影響でアニメ放送が休止したことと、長女がプリキュアを卒業してポケモンなどを見始め、少しプリキュアから離れてしまいました

 

それでもトロピカルージュプリキュア、デリシャスパーティープリキュアと、全部は見れてはいないのですが、たまにアニメで見るくらいの距離感でした

 

そして気がついたら20周年!!3歳だった長女は8歳!!久しぶりに今回のひろがるスカイプリキュアを見ているのですが、主人公がピンクではなくてブルーだったり、鳥さんの男の子や18歳で新成人のアゲハさん、最近は幼児のエルちゃんまでもがキュアマジェスティになったりとビックリ!!

 

8歳でも楽しんで見ています!2歳の次女はまだ良くわからないようですが、エンディングは一緒になって踊ってます(*^^*)

長女はマッチ棒のような中に閉じ込められています(;^ω^)

最後にマックのリカちゃん☆

今回はヘアアレンジ出来るとリカちゃんでした!!次回はドレスが着せ替えられるシリーズです

三つ編み練習をしている長女にはピッタリのリカちゃんです(*^^*)

髪の毛が前回よりもロングになっています☆

次女が遊ぶなら次回の着せ替えられるシリーズが欲しかったので、また2セットは注文すると思います☆

 

しっかり目に三つ編みしたら、重力に逆らった三つ編みリカちゃん誕生しました!!

DVDも2枚もらってしまったけど、とりあえず1枚は暇な時にでも見ようかなと思います(*^^*)

セーラームーン世代の大人が見ても、プリキュア楽しいです〜\(^o^)/♬

もちろんリカちゃんも楽しいですね☆

おまけ

ハッピーセットでリカちゃんが出ると、2個ずつくらい購入しています☆

キレイに整列させた次女の足のトンネルから除くリカちゃん達(*'ω'*)

マックの制服リカちゃんが不在です~

 

今回も読んでいただきありがとうございました(*´∀`*)!!