※当ブログには広告が含まれています。

【ディズニー】ディズニーで一目惚れ

ディズニーでのお土産は、沢山種類がありすごく迷いますよね?

お菓子や、ホームグッズ、ハンドクリームやアクセサリー、アパレル、おもちゃなどなど

今までは小分けになっていて、配りやすいお菓子を購入することが多く、自分へのお土産もそのお菓子の残りを少し食べるくらいでした

今回はホテルエミオンに宿泊して、翌日の朝にディズニーファンタジーショップでゆっくりお土産をチェック出来たので、色々欲しくなってしまいました

娘はキラキラ光るネックレス
f:id:okotanushi:20181111164833j:plain
f:id:okotanushi:20181110230840j:plain
f:id:okotanushi:20181111163334j:plain

私は自分へのお土産は買わないと思っていたのに、娘のネックレスの近くにそれはそれは心ときめく物を見つけてしまいました!

ミニーちゃんのコスチュームを着たファッションドール!!

リカちゃん人形を、少し大人っぽくしたお人形さんです

ミニーちゃんの赤いワンピースバージョンと、35周年パレードのコスチュームバージョンの2種類

そして、そのファッションドール用のこれまた可愛い洋服と、小物たち!!

その棚の前から動けなくなってしまいました

自分が子供の頃にリカちゃん人形や、ティモテ人形が大好きで、よく着せ替えて遊んでいました

私は三姉妹の真ん中生まれ

そして姉と妹とそれぞれ3つずつ歳が離れています

姉とリカちゃん人形ごつこし、姉がリカちゃん人形を卒業したら、今度は妹とリカちゃん人形ごっこしていたので、ずーっと遊べました

当時は、リカちゃんの洋服も沢山は買ってもらえず自分でどうにか洋服を作ろうと、ハンカチやティッシュ、輪ゴムやセロハンテープでその日限りの洋服もどきを作っていました

その思い出が、ファッションドールグッズを見ていたらよみがえってきました

まだ3歳の娘にもリカちゃん人形を買ってあげてないのに、ママが自分用に買っていいのか悩みました

娘のネックレスより高い買い物だし・・・

娘が、唯一持っている着せ替え人形は、夏祭りのクジでたまたま当たったキャンドゥの100円人形

ラブリーリンちゃんというお人形さん
f:id:okotanushi:20181111163216j:plain
f:id:okotanushi:20181111163230j:plain
f:id:okotanushi:20181111163248j:plain
f:id:okotanushi:20181111163256j:plain

茶髪と金髪の二人が当たって、金髪の方は娘と同い年の女の子にあげました

洋服は水色のカットソー素材で伸縮性のあるボディコン?に赤にヒールの靴を履いていました

赤い靴は速攻、無くなりましたが・・・

さすがにボディコン1着じゃ可愛そうだったので、これまたキャンドゥでリンちゃん用の服を2着買い足していました
f:id:okotanushi:20181111163301j:plain
f:id:okotanushi:20181111163316j:plain
f:id:okotanushi:20181111163323j:plain
f:id:okotanushi:20181111163322j:plain
f:id:okotanushi:20181111163326j:plain

全部で6種類の着せ替え用のワンピースがあるようで、他にはフルーツ柄やチェック柄なんかもありました

話がラブリーリンちゃんに脱線しましたが、とにかく迷いに迷って、ファッションドールを買うのではなく、洋服セットを買うことにしました
f:id:okotanushi:20181103182429j:plain
f:id:okotanushi:20181103182444j:plain
f:id:okotanushi:20181103182518j:plain
f:id:okotanushi:20181103182650j:plain
f:id:okotanushi:20181103182654j:plain
f:id:okotanushi:20181103182545j:plain

それならば、ラブリーリンちゃんにも着せ替えて娘も遊ぶことが出来ると判断しました

結局ファッションドール人形はそのときに買わなかったのですが、その日からファッションドールか、リカちゃん人形がやっぱり自分用に欲しくなってしまいました

ディズニーアプリでも、最近、ディズニーグッズを買えるようになったので、また棚の前で固まった時のようにずーっと眺めています

遊びなれていたリカちゃん人形も捨てがたく、今やリカちゃん人形も大人向けで、VERYコラボとかもしていて大人かわいいラインナップもあるんですね

コーディネートBOOKなどもついていたりして可愛すぎます!

思わずリカちゃん公式ツイッターもフォローしてしまいました

とりあえず、ファッションドールか、リカちゃん人形を購入するまでは、ラブリーリンちゃんにディズニーコスチュームを着せて楽しみたいと思います


ちなみに、ファッションドールのコスチュームはリカちゃん人形にも着せ替え可能のようです

ファッションドールの方がリカちゃん人形より背が高いので、リカちゃん人形にファッションドールの服を着せると丈が長くなるようですが、それくらいしか問題ないらしく

逆に、リカちゃん人形の服をファッションドールに着せたら丈が短くなるようです

ラブリーリンちゃんに着せて見たのがこちら
f:id:okotanushi:20181103182533j:plain

前から見る分には全く問題なく、黄色い靴もちゃんと履けました

カチューシャも頭のサイズにジャストフィット


少しだけ残念なことが・・・
f:id:okotanushi:20181103182537j:plain

後ろ見頃の着脱部分のマジックテープがちゃんと全部閉まりません

惜しいです

トップスの生地があまり伸びないので本当に惜しい!!

ラブリーリンちゃんの髪の毛が腰辺りまであるので束ねないでおろしてしまえば隠れちゃいますが


当分はラブリーリンちゃん用ですね


今回の出会いで、忘れていたお人形への情熱に気づいてしまいました

これから趣味に、ファッションドール&リカちゃんが増えそうです

そして、いつか娘の洋服を手作りしたときには、余った生地でお人形さん用の洋服も作りたい!!

いや、お人形さんの洋服が先になるかも・・・