※当ブログには広告が含まれています。

【ディズニー】3歳児と初TDLハロウィン④

前回はセレブレイトトーキョーTDRを見たところまででした

この時点でまだまだ18時過ぎです

 

しっかり昼寝をした娘はすっかり元気

 

ショーをリフレッシュメントコーナーで見ていたので、ショーの

後はすぐ近くにあるカリブの海賊

 

ボートに乗り、少し暗い中を進みます

ガイコツや大砲などちょっと怖い雰囲気です

 

ボートが進み始めてすぐにジェットコースター?ウォータースライダーの

ようにスピードが出て落ちるところがあります

 

娘は人生初のスピードと落ちを体感して、固まってました

その後もどんどんボートが進み、海賊の街の雰囲気が怖かったよう

 

子連れで改めて乗ってみると確かに怖いかもと思いました

 

次は、カリブの海賊から近くて、前に娘が乗って気に入った

ウエスタンリバー鉄道に乗りました

 

日が暮れてから乗るのは初でした

すいていてすぐに乗ることも出来ました

街頭の明かりがぼんやりオレンジ色に光ってキレイでした

 

後半にはタイムスリップしたりと、大人も楽しめます

ディズニーランドの景色を、船や鉄道に乗りながら・・・

そして今日一日の思い出に浸りながらのんびり揺られるのも

いいですね

 

f:id:okotanushi:20181103182215j:plain

ウエスタンリバー鉄道の後は、今日一度も回っていないトゥモローランド方面へ

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

 

待ちはファストパスなしで30分ほど

 

大人2人子供1人、全員で3人乗れると言われました

そうすると真ん中に乗った人がバズの光線銃を打てなくなります

しかし、真ん中の人は乗っている乗り物の方向を左右に動かす

大事な仕事があります

 

うまくタイミングを合わせて動かさないと高得点を出せません

もし高得点を狙いたければ一人で乗るのがおすすめ

 

昔、大人3人で乗った時、2台に分かれて乗りましたが

一人で光線銃を撃ち、方向転換がスムーズにできたこの時が

一番点数が良かったです

f:id:okotanushi:20181103182228j:plain

終わった後にちょうどエレクトリカルパレードが通っていました

f:id:okotanushi:20181103182248j:plain

シンデレラ城とパレードのキラキラが水面に反射してキレイでした

若干、木で隠れてしまいますが、ベンチも置いてあり人も少なくて

穴場感がありました

 

パレードのあとはトゥーンタウン

この時には20時くらいでした

 

ハロウィンのフォトスポットがいっぱいなので、夜でも意外に

人がいました

f:id:okotanushi:20181103182316j:plain

ミニーハウスもハロウィン仕様で可愛くなっていました

f:id:okotanushi:20181103182303j:plain

娘はこの着せ替えゲームが好き

すでに前の方が上手に色を塗った後です

ミニーちゃんのリボンの色を変えたいのですが、どうやるのか

短い時間で理解出来ず、並んでいる次のお友達へバトンタッチしました

 

そうこうしていると20時30分のブランニュードリームの花火の時間

 

トゥーンタウンからプラザの前を通って、先ほどホットココアを飲んだ

リフレッシュメントコーナー近くのベンチ付近から見ました

 

花火を遮るものが何もなく、きれいに見ることができました

 

花火の後は遅めの夕ご飯

 

夕ご飯はカリブの海賊から近く、食後すぐに帰りやすい

チャイナボイジャー

 

この日は夜でもそこまで寒くなかったので席もすいていました

冬の寒い夜には暖かいラーメンが食べたくなります

 

出来立てアツアツを食べたかったのでラーメンの写真をとるのを

忘れました

 

ボイジャーセット¥1580

麻婆豆腐が麺の上にのっていてアツアツ

温泉卵とデザートのアンニン豆腐と飲み物がセット

 

海老入り白湯麺(塩)¥1010

小さな子供とシェアするならこのメニューの一択かと

 

他には担担麺(辛味噌)¥1010

ブラックペッパーポーク麺(とんこつ醤油)¥1180

と辛めのラインナップ

 

サイドオーダーに肉まんや豚角煮ライスなどもあります

 

お子様セットは¥770で紙パックジュースとゼリーがセット

 

食べ始めたころにラストオーダーの時間に

9時がラストオーダーでした

ぎりぎりでしたね

 

ディズニーランド内で遅めに夕食を食べるならばラストオーダーの

時間も前もって調べた方が安心ですね

 

今回はセレブレイトトーキョーTDRの2回目を見ずに夕食にしたので

間に合ってよかったですが・・・

f:id:okotanushi:20181103182329j:plain

ラーメンでお腹いっぱいになりそろそろ帰る時間・・・

 

今回はホテルエミオン東京ベイに宿泊です

 

東京ディズニーリゾートからシャトルバスで15分~20分くらい

 

最初に本館に停まり、その後にすぐ近くの新館へ

 

天然温泉付きの大浴場『ほほえみの湯』1回利用券と朝食付きのプラン

 

露天風呂はエミオンタワー本館のみとのこと

 

到着が22時で、すぐにでもお風呂に入りたかったので今回は

新館の大浴場へ

 

利用時間は6時~10時、17時~25時

(最終受付は30分前まで)

 

フロントでもらった、ほほえみの湯利用券を受け付け方に渡します

 

バスタオルとスポーツタオルを受付近くの棚から浴場に持って

いくので、部屋からは身体を洗うボディタオルのみを持っていけば

大丈夫です

 

お風呂セットを部屋から持っていくときに、エコバックパンパンに

バスタオルや着替えをもっていかなくてもよいのでうれしいですね

 

部屋でルームウエアに着替えていけば、もっと荷物が減りますね

 

ディズニーランドの閉園22時までいるとホテルのチェックインも

混みますし、大浴場も混みます

 

子連れだとお風呂もすいているときがいいですね

 

こちらにはジェットバスもあって1日中歩き回った疲れもスッキリ

 

ちょうどお風呂から出てドライヤーをしている時に

混んできたので、閉園1時間前に出で正解でした

 

なにより3歳児が寝る時間がかなり遅くなってしまうので

本当ならばもっと早く帰るべきなのですが・・・

 

お部屋にはシングルベッドが3つあり、娘も一人で大きいベッド

に寝ることが出来てハイテンション

 

今日は9時過ぎから21時半くらいまで

めいいっぱい楽しめました

f:id:okotanushi:20181103182401j:plain

翌日は朝食後に、エミオンタワー本館にある

ディズニーファンタジーでお土産選び

 

こちらでもゆっくりお土産を選べて助かります

この時に一目ぼれした物が!!

それについてはまた今度

f:id:okotanushi:20181103182413j:plain

10月は過ごしやすくて子連れディズニーはおすすめです

 

私は、5月の雨の日にディズニーランド、7月には猛暑のディズニーシーに

スターライトパスポートで行ったことがありましたが

今回が一番荷物も少なく、すごしやすかったです

 

いつか雨の日の持ち物や、猛暑の日のディズニーシーでの回り方

なども書いていけたらいいなと思います