※当ブログには広告が含まれています。

【ディズニー】3歳児と初TDLハロウィン➁

前回はハロウィンのショーまでのお話でした

45分間のショーを座ってしっかり楽しんだ後は

娘が絶対乗りたいスモールワールドのファストパスを取りに行きました

 

ショーの直後くらいに取ったので、11時過ぎくらいにファストパス1枚目GET

これで娘の乗りたいアトラクション1つは確実に乗れます

 

時間は12:00~13:00でした

f:id:okotanushi:20181101151354j:plain

1時間後ならすぐに時間になるので、このエリアから遠くに離れないようにしました

 

するとあまーい香りが・・・ハニーポップコーン!!

娘が前回ディズニーランドにきてハマってしまったのがポップコーン

 

まだフレンチトーストでお腹ポンポコリンでしたが、ちょっとした列の並び時間に

あると間が持ちます

 

ポップコーンをGETして、近くのアリスのティーパーティー

f:id:okotanushi:20181101151343j:plain

誕生日シールを貼っていると、ティーカップが回り始めると同時くらいに

アナウンスで〇〇ちゃーん、〇〇くーんと名前を呼んでくれます

 

私もつけていたので〇〇さーん、と呼ばれました

 

大人も呼ばれるのですね

初めて呼ばれました

嬉しいですね

 

ティーカップの回り具合は自分達である程度調節できるので

怖がりそうなお子さんだったら、中にある銀のハンドルを回さない方が

いいです

 

本気でぐるぐる回すと大人でも酔うくらい回りますので

 

アリスのあとは、キャッスルカルーセル

待ちは20分くらい

f:id:okotanushi:20181101151346j:plain

立派な白馬のメリーゴーランドです

一番外側の木馬は大人と子供が2人乗り出来るとキャストの方から

教えてもらいました

娘は一人で、しかも青い飾りの木馬に乗りたいと

 

木馬の高さは結構高くて、子供一人で乗りなら絶対に

腰にベルトを巻いてあげた方がいいです

 

子供のベルトを巻いてるうちにどんどん空いている木馬がなくなっていくので

3人以上で並んで乗りたいときは少し焦ります

 

自分は乗らずに娘とお母さんをビデオカメラに撮っているパパさんもいました

 

次はフィルハーマジックへ

 

娘、3D眼鏡、初挑戦です

 

劇場になっていて、そこまで待ちもなく15分くらいで入れました

音が大きめなのと、ちょっとびっくりする仕掛けがあります

 

娘は映画も子供向けのコンサートも平気だったので、フィルハーマジックも

大丈夫でした

 

一瞬、椅子から立ち上がって、手を前に伸ばし、にぎにぎ

前の男性の耳を触ってしまいそうなくらい必死に

 

一つだけでもキラキラが欲しかったの・・・と

 

しっかり楽しんでいました

 

フィルハーマジック後、時間が12:00分を過ぎていたので

2枚目のファストパスをとりにホーンテッドマンション

 

ハロウィン&クリスマス期間通常のホーンテッドマンションとは異なり

雰囲気も明るめで、子供でも乗りやすくなっています

 

ホーンテッドマンションファストパスの時間は

13:15~14:15

f:id:okotanushi:20181101151359j:plain

 

スモールワールドのファストパスエントリーの時間になり、通常のスタンバイだと

35分ほど

 

ちょっとだけ時間短縮出来ました

 

娘、乗りながら歌っちゃいます

 

小さめで歌ってね~と言ってるそばから

シンデレラー!!

 

小さい声でね

 

リニューアルオープン直後に一度乗ってからスモールワールドが大好きになり

YouTube動画でもずっと見るほどお気に入り

 

乗れてよかったね

f:id:okotanushi:20181101151402j:plain


 

スモールワールド後に近くのトイレにたちより

 

子供用の洗面台の横に備えつけられているハンドソープが

手にそーっと乗せるとミッキーのかたちに

 

うまく出来ました

f:id:okotanushi:20181101151411j:plain

斜めですが初めてミッキーに見えるように手に乗せれました

 

そうこうしてると35周年パレードが目の前を通っていました

 

ホーンテッドマンションファストパスエントリー時間だったので

横目にみつつ、ホーンテッドマンションに近づこうとしました

 

しかし、パレードの最中はタイミングが良くないと対岸に渡れないのです

 

キャストさんにいつ渡れますかと聞いたら、ショーが終わるまでは渡れませんと

 

ファストパスの時間がなければこの焦りはないのですが・・・

 

ぎりぎりエントリーに間に合いました

 

焦りましたが、ショーも真近で見れて結果良かったです

 

ホーンテッドマンションの入り口もハロウィン&クリスマス仕様に

f:id:okotanushi:20181101151412j:plain

 

最初に暗い部屋に通されます

しかも結構な人でぎゅうぎゅうになります

 

なのでしっかり子供を抱っこしておいたほうがいいです

 

明かりも真っ暗になる演出もあるので子供も抱っこされているほうが怖くないかと

 

今回はハロウィン&クリスマス仕様だったのでホーンテッドマンションに乗りましたが

通常バージョンはもうちょっと大きくなってからにするとおもいます

 

娘は、暗い部屋のときの方が怖がっていて、乗り物に乗ってからは楽しんでいました

 

ホーンテッドマンション後の時間は14時前

 

朝食をずらして食べていたのでそろそろお腹がすきました

 

ホーンテッドマンションから割と近くで昼食です

 

長くなったので今回はここまでです