※当ブログには広告が含まれています。

きっかけは誕生日

f:id:okotanushi:20181019143858j:plain


何か新しいことを始めたい

始めたいけどまず何を

そしてどうやって・・・

と考えては面倒になり結局何もせず今に至ります

 

f:id:okotanushi:20181019134607j:plain

そんな私

35歳を機に初めてマイパソコンを購入

長文の文字をパソコンで入力するのは

もしかしたら大学時代の卒業論文ぶりではないだろうか

 

趣味と言えるものが何もない私ですが、

毎日、手帳に数行の日記のようなもの書いています

朝、昼、晩と分けて、その日にやった家事や食事の献立、子供の様子など

 

今日もどこにも外出しなかった、何にもない日だった・・・という日でも、

今日は大量の洗濯物を干したし、1週間分の献立考えたし、夕飯も美味しく出来たと

当たり前のことばかりなのですが、自分を少しでもほめるように心がけています

 

ほかに興味があることは、断捨離、肌断食、石鹸シャンプー、プチプラ、

ファッション、100均、ディズニー、プリキュア・・・

 

今日はパソコンでディズニーのホームページを見ながら、アトラクションやショーの位置を、スマホのディズニーアプリで地図を確認

始めて子供連れでディズニーハロウィーンに行くので下調べ

 

まずショーの場所、時間、抽選ありなし

次に朝食(ブランチ?)、昼食、夕食のレストランを決め

子供でも乗れるアトラクションを調べ、ファストパスを取れそうならばこのタイミングで取るなど作戦

最後にショー、レストラン名、アトラクション名すべてを付箋に書き出して

あーでもない、こーでもないと効率よく回れる方法を考えます

 

お昼寝はこの時間あたりになりそうだから、ベビーカーに乗せてワールドバザールでお土産みるか、ベビーカーのまま楽しめるショーやアトラクションにいくのか、

夕方はきっと冷え込むのでシアター系の屋内アトラクションがいいななど

 

ディズニーのアプリマップがあれば、自宅でも回り方のシミュレーション出来ます

とても便利ですね 

 

こんなに計画を立てても当日にハプニングが起きることもあるので、そこはゆるーく

ま、しょうがないよねと思うようにしないといけませんが

 

最低、ハロウィンのショーと娘が乗りたいアトラクション3つ乗れたらオッケーと

いうことで

 

実際にどうなったかブログにかけたらいいなと思います

 

初ブログ、このような始め方でいいのかわかりませんが、のんびり自分のペースでやっていきたいです