※当ブログには広告が含まれています。

【ニトリ】お皿を全出し!ニトリのボール2種&木製汁椀を購入して手持ちの食器を整理しました

f:id:okotanushi:20191003111626j:plain

こんにちは☆

朝晩は過ごしやすくなってきましたね(*^^*)

 

今回は手持ちのお皿を全部出し!!&ニトリで購入したものの紹介です

全部出してみると、3人家族なのに持ちすぎているのがわかりますね!!

 

普段はしまっているので気が付きにくい、念のためのお皿とか全然使っていなかったり・・・

 

かなり減らせたので本日もよろしくお願いします(*^^*)

全部だします!! 

f:id:okotanushi:20191003111626j:plain

引っ越しの際にも減らしてはきたのですが、まだまだ減らせそうです

最近、持ち物の整理をしているからか、いるいらないの判断が冴えている気がします

 

どんどん分別した結果

手放すもの

f:id:okotanushi:20191003111656j:plain

f:id:okotanushi:20191003111643j:plain

エジソンの箸は残すことにしました

娘が左利きっぽいので、右利き用のエジソンを手放そうとしたら、娘が久々に使いたいということで(;^ω^)

ニトリで買い足した物

手放したものを見てみると、似たような用途で使うお皿、お椀があったので、何にでも使いやすいシンプルな物を買い足すことで、手持ちのものを減らすことが出来ました

16cmボール

f:id:okotanushi:20191003111602j:plain

f:id:okotanushi:20191003111605j:plain

f:id:okotanushi:20191003111608j:plain

深めなので、丼ものや麺類、汁物に使いやすいです☆

木製汁椀

f:id:okotanushi:20191003111611j:plain

f:id:okotanushi:20191003111615j:plain

f:id:okotanushi:20191003111619j:plain

今までは100均のプラスチックのようなお椀だったので、木製のぬくもりが素敵☆

13cmガラスボウルS

f:id:okotanushi:20191003111658j:plain

f:id:okotanushi:20191003111704j:plain

f:id:okotanushi:20191003111701j:plain

サラダやそうめんのつけ汁、デザート・・・なんでもOK☆

SSサイズ(10cm)~Mサイズ(17cm)もありますが、私はSサイズが一番使いやすいと思いました

ニトリの食器も含めて残したもの

残すものだけの写真を撮る前に引き出しに入れてしまったので、わかりにくくなっていますが・・・

f:id:okotanushi:20191003111707j:plain

f:id:okotanushi:20191003111646j:plain

これでも多いような気がしますが、お皿を何枚も重ねることが無くなったことと、カトラリーを引き出し内に入れることが出来たのことが嬉しいです☆

引き出しのビフォーアフター

ビフォー

1段目

f:id:okotanushi:20191003111629j:plain

2段目

f:id:okotanushi:20191003111632j:plain

アフター

左2段目、右1段目(わかりにくくてごめんなさい)

f:id:okotanushi:20191003111707j:plain

特にスッキリしたのが、引き出し2番目です

奥の2列の食器は出しずらくあまり使うことがなかったので、ニトリの大き目のボウルなら、引き出しを開けると視界に入りますし、ちゃんと使う用途もあるのでこの配置はバッチリ!

ラックのビフォーアフター

ビフォー

f:id:okotanushi:20191003111641j:plain

アフター

f:id:okotanushi:20191003111646j:plain

ラーメン皿と深めのお皿を手放します!

 

他、よく使うプレート皿は立てて残します

f:id:okotanushi:20191003111650j:plain

まとめ

今回、お皿を減らして気づいたことですが、普段使いしていないものや、お客様用の物って使う頻度がないのに枚数が多くあったりします

 

我が家はそんなに来客がないのと、来たとしても友人や、近所のママさん&子供ちゃんなので、オシャレな紙コップなどで乗り切れそうです(*^^*)

 

普段使い用は、4歳の娘が大人と同じ食器を使いたがったので、お値段がお得なニトリなら万が一割れても買い替えしやすいのもポイントです

 

離乳食時代から今まで長いことお世話になったアンパンマンのお皿はおままごと用に使うということでおもちゃ箱に☆第二の人生ですね(*^^*) 

f:id:okotanushi:20191003122316j:plain

本日も読んでいただきありがとうございました!!