※当ブログには広告が含まれています。

【キャンドゥ】アクセサリーキット

f:id:okotanushi:20190125160055j:plain

最近では100円均一でも素敵なアクセサリーを購入出来ます

 

子供が小さい時は、ネックレスやイヤリングも付けないようにしていました

 

抱っこの時に引っ張られたり、赤ちゃんを傷つけてしまいそうだったからです

 

現在では、3歳の娘の方がおもちゃのネックレスやブレスレット、指輪をいっぱい持っています!

 

夏祭りの縁日の宝石すくいや、くじ引きをするとキラキラ光るアクセサリーなどもありますね☆

 

私も久しぶりにアクセサリーが欲しくなって、キャンドゥでイヤリングを購入しました!

f:id:okotanushi:20190125155606j:plain

f:id:okotanushi:20190125155621j:plain


しかし、まだ2回しか付けてなかったのにマフラーに引っ掛かって落ちたようで無くなりました(T_T)

 

同じものを買いに行ったら、ピアスのデザインしかもう無かったです・・・

 

なので、そのイヤリングは諦めて、キャンドゥのハンドメイドコーナーへ行きました

 

そこで、イヤリングのアクセサリーキットを購入してみました

 

1つ目はこちら

 

f:id:okotanushi:20190125155708j:plain

f:id:okotanushi:20190125155724j:plain


予備のピンも2本入っていて親切ですね

 

f:id:okotanushi:20190125155820j:plain

f:id:okotanushi:20190125155836j:plain

出来上がりは、エスニックな感じで大人っぽくて素敵

f:id:okotanushi:20190125160037j:plain

つけたイメージはこちら

 

ダイソーのヘッドマネキンさん、小顔です

 

2つ目はこちら

 

f:id:okotanushi:20190125155739j:plain

f:id:okotanushi:20190125155755j:plain


こちらは接着剤が必要でした

 

f:id:okotanushi:20190125155950j:plain

接着剤は自宅にあったボンドを使ってしまったけど、透明になるので問題ないハズ・・・

 

f:id:okotanushi:20190125155857j:plain

f:id:okotanushi:20190125155916j:plain


出来上がりはこちら

f:id:okotanushi:20190125160022j:plain


くすんだピンクカラーで、春らしくなりますね

 

どちらも所要時間10分となっていますが、実際作成にかかったのは、片方だけで1分半位でした

 

袋から出すところからでも両耳5分あればいけます

 

現在バッサリショートヘアの私には大ぶりのイヤリング良いです!

 

f:id:okotanushi:20190125160008j:plain

ボサボサ失礼します・・・

これで顔まわりも華やぐはずです(笑)

 

あとは、マフラーに引っ掛かって落とさないように気を付けます!

 

簡単に出来て、一応自分で最後まで仕上げたイヤリングなので愛着湧きますね☆