※当ブログには広告が含まれています。

【手帳】コクヨのバーチカル手帳にしました

明けましておめでとうございます

年末年始もいつも通りのんびりと過ごしておりました

娘が大晦日あたりから鼻風邪だったので、家族で外出したのは1月3日だけ

実家で新年の挨拶、甥っ子姪っ子にお年玉もあげたり・・・


そして何よりもお昼ご飯が手巻き寿司だったので、絶対行きたい!(食べたい!!)

年末にも何か美味しいもの食べに行きたいねーと言っていたのに行けず、年明けにもやはり行けずで、冷蔵庫と冷凍庫の中身で数日過ごしていたので美味しいもの食べたい欲がすごい

娘の体調も良くなって来たので無事に実家に帰ることが出来ました!


実家には、私の両親、祖父祖母、姉家族と妹家族が集合

私の妹が今年後厄で、母が「川崎大師で厄除けしないとね」と言っていました


私と妹は、ちょうど3歳離れの同じ誕生日

私も3年前に後厄だったなぁ~色々あったなぁ~
なんて思い出していました


帰宅後、届いていた年賀状の中に

今年は年女で本厄だね!

と書いてあるのを発見

同い年の女性だったので、ここで初めて、自分が今年本厄ということを知りました


去年は実は前厄だったのですね・・・
知らずに過ごして特に何もなかったような気がします

今年は本厄ということを知ってしまったので、川崎大師にまた厄除け行ってこようかなと思っています


厄などに敏感な母に、私は何も言われなかったので、そのままスルーするところでした

何も知らないままスルーの方が良かったかもしれませんが、今年、何か悪いことがあっても

本厄だからしょうがない

と納得できます


そんな年女な私の今年の手帳は、campusdiary2019

初めてバーチカル手帳を購入してみました

f:id:okotanushi:20190105170523j:plain


文庫本サイズのA6というコンパクトサイズです

年間スケジュールがあり、ウィークリーが見開き1ページにまとまっています

f:id:okotanushi:20190105170544j:plain

f:id:okotanushi:20190105170600j:plain


マンスリーがないのでキャンドゥの手帳も一緒に使うことにしました

f:id:okotanushi:20190105170618j:plain

f:id:okotanushi:20190105170636j:plain


campusdiaryは、学生ノートのような作りなので、カバーがないとすぐにボロボロになると思ったので、文庫本カバーも購入しました
f:id:okotanushi:20190105170714j:plain

f:id:okotanushi:20190105170654j:plain

f:id:okotanushi:20190105170731j:plain

ポケットが増えたのでお気に入りのシールも持ち運べるように

f:id:okotanushi:20190105170916j:plain

この手帳と一緒に文庫本ケースにしまっていつでも読めるようにしているのがこちらの本

f:id:okotanushi:20190105170748j:plain

「2019 開運 0学占術」です


色々計画するときに参考にしているのが0学占い

0学占いとの出会いは10年ほど前


当時5年付き合った人と失恋した時、美容院に髪を切りに行きました


その時に目の前に置かれていた雑誌のan・anに0学占いが載っていたのです


たまたまかもしれませんが、色々当たりすぎて、別れたのもしょうがないと思えたのです

思おうとしたのかもしれませんが・・・


現在も大きな決断をするときは、チラっと読んで参考にしています

今年は私は「開拓」期

ここ数年は冬の期間でした


これまでの人生でも最もつらかった時期でした

やっとこさ乗り越えたので、今年は色々と滞っていたことをスタートさせていきたいと思います


この手帳セットにPAUL&JOEのペンホルダーにフリクションの3色ペンで

f:id:okotanushi:20190105170806j:plain

f:id:okotanushi:20190105170833j:plain

思い付いたことはどんどん書いて、日常を充実させていけたらいいなと

f:id:okotanushi:20190105170852j:plain

f:id:okotanushi:20190105170939j:plain

去年の手帳も可愛くてお気に入りでした
一年間ありがとう

f:id:okotanushi:20190105171129j:plain


自分が楽しいことや、いいなと思ったものなどを、少しずつ記事に書いていきたいと思います

今年もよろしくお願いいたします