※当ブログには広告が含まれています。

【DIY】クリスマスオーナメント手作り

もう今日がクリスマスイブですが、おすすめのクリスマスオーナメントの作り方の紹介です


近所でクリスマスオーナメント作りに参加したときに作ったものが簡単で、豪華に見えたので自分でも手順を忘れないように書きたいと思います


①段ボールをツリーなどの好きな形に切り取る

段ボールの状態の写真を撮り忘れました


②その段ボールにボンドで色んな形のパスタをくっ付ける

f:id:okotanushi:20181224172825j:plain
f:id:okotanushi:20181224172841j:plain

③ゴールドやシルバーのスプレーで色付け

f:id:okotanushi:20181224172901j:plain
f:id:okotanushi:20181224172918j:plain

④デコレーションをグルーガンや、ボンドで付ける

f:id:okotanushi:20181224172944j:plain
f:id:okotanushi:20181224173001j:plain

⑤完成!

娘(3歳児)は①、③以外は自分でやりました

パスタもデコレーションもとにかく上に上に、と盛ってました

なかなか可愛く出来たと思います


前にタペストリーツリーのトップがまだないと書いていたのですが、立川ルミネのフランフランで見つけました

f:id:okotanushi:20181224173023j:plain

1200円が700円で購入出来てラッキー

キラキラ素敵なツリーになりました

f:id:okotanushi:20181224173132j:plain

他にはフライングタイガーで購入したオーナメントチョコも追加で飾りました

f:id:okotanushi:20181224173053j:plain
f:id:okotanushi:20181224173111j:plain

来年はまたこのタペストリーツリーの飾りをガラッと変えても楽しそうです


今日のクリスマスケーキは、バームクーヘンを使って簡単に作る予定です

f:id:okotanushi:20181224173158j:plain

おまけで、折り紙でクリスマスカードも作ってみました